街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

宮崎カーフェリーの新船で快適な船旅を【PR】

宮崎県のおすすめ観光スポット

宮崎県でぜひ行っていただきたい観光情報をいくつかご紹介します。宮崎県で、絶景やおいしいものでパワーをチャージして、心を満たして、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

高千穂(たかちほ)

高千穂峡20

天孫降臨の舞台で有名な高千穂。天岩戸(あまのいわと)神社や天安河原(あまのやすかわら)などのパワースポットをめぐったり、高千穂神社で神楽を楽しんだり。高千穂峡・真名井(まない)の滝の絶景を、貸しボートから見てマイナスイオンを浴びるのもおすすめです。

あまてらす鉄道(2両)_20210112あまてらす鉄道提供

あまてらす鉄道は、廃線となった高千穂鉄道を活用した列車アトラクション。トンネルを抜けると四季折々の絶景を味わえます。客車の床の中心部には、強化ガラスが設置され、走りすぎゆく線路や、高さ105mある高千穂鉄橋最高地点での直下の眺めを楽しむことができます。友人や家族と一緒に乗ると素敵な思い出になること間違いなし!

日南海岸

P8-02-1

美しい日南海岸のドライブは解放感いっぱいで気分爽快。「日南フェニックスロード」と呼ばれる国道は、日本の道100選にもなっています。道沿いには、堀切峠・青島・鵜戸神宮など見どころも盛りたくさん。道の駅フェニックスのソフトクリームも名物です。

g

モアイに会えるサンメッセ日南は、日南海岸が望める広大な施設。世界で唯一、イースター島の長老会から特別に許可を得て完全復刻した7体のモアイ像(アフ・アキビ)を観ることができます。右から2番目のモアイに触れると金運、左から3番目のモアイは恋愛運が上がると言われています。

宮崎県のはずせないグルメ

[写真提供]  ぐんけい本店隠蔵(かくしぐら) 宮崎県宮崎市中央通8-12/0985-28-4365

[写真提供]ぐんけい本店隠蔵(かくしぐら) 宮崎県宮崎市中央通8-12/0985-28-4365

やっぱり定番は「みやざき地鶏」。適度な歯ごたえと、噛むたびに溢れ出す旨味がたまりません。居酒屋や地鶏専門店で、炭火焼、タタキと様々な地鶏料理が味わえます。

[写真提供] フルーツ大野ANNEX(宮崎県宮崎市橘通西2-7-2 K&Kマンション2階)0985-86-6288

[写真提供] フルーツ大野ANNEX(宮崎県宮崎市橘通西2-7-2 K&Kマンション2階)0985-86-6288

宮崎のスイーツを味わうなら、フルーツ盛りだくさんの絶品フルーツパフェを。南国ならではのマンゴーやパッションフルーツ、そして日向夏をはじめとした柑橘類が豊富な宮崎ならではのパフェが堪能できます。飲んだ後の〆のパフェとしてもおすすめ!

そのほか観光スポットやおすすめ情報は、宮崎県観光協会やデトックス・トリップ宮崎の公式サイトをご確認ください!

宮崎県観光協会(旬ナビ) https://www.kanko-miyazaki.jp/

デトックス・トリップ宮崎

MicrosoftTeams-image (54)忙しさを忘れて、心を癒すなら宮崎へ
自然と素の自分に戻れるような、懐かしくて落ち着く雰囲気。「日本のひなた」宮崎には、わたしを癒してくれるモノ・コトがぎゅっとつまっています。宮崎のあたたかい気候の中で、気ままにゆったりとした時間を過ごしてみませんか?普段の自分を脱ぎ捨てて、お腹も心も満たされる旅をどうぞ。
https://www.kanko-miyazaki.jp/detoxtrip-miyazaki/

掲載情報は2022年2月25日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる