街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

戦国ブロガー100名募集!

城や戦国ゆかりの史跡を中心とした兵庫の魅力を発信するため、兵庫県は個人のブログを持つ「ブロガー」100人の募集を開始した。県内各地の城などを巡った感想を、ブロガーたちが記事として発信する。

このキャンペーンは「あいたい兵庫キャンペーン2013」の一環で、戦国や城をテーマにしたのは、播磨にゆかりのある戦国武将・黒田官兵衛を主人公にしたNHK大河ドラマが来年放映されるため。

写真

詳細情報

名称
あいたい兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
応募資格
以下の全てに当てはまる方
1:18歳以上の男女
2:各種サイトで一定の読者数を持つブログを書いている方
3:お城や戦国等の歴史文化に関心がある方
募集人数
100名(5エリア×各20名)/事前認定制
※1名単位での応募となります。
※認定者は複数名でもご旅行いただけますが、同行者への特典、宿泊補助金や謝礼のお支払はありません。
募集期間
第一期募集期間:8月5日(月)~8月19日(月)
第二期募集期間:8月20日(火)~9月17日(火)
第三期募集期間:9月18日(水)~10月15日(火)
※定員に達した場合は、募集期間内であっても募集を終了いたします。
旅行期間
9月1日(日)~11月30日(土)(予定)内の一泊以上の旅
※ブロガーの訪問記は10月1日より順次公式サイトにアップ予定
応募条件
以下の全ての事項に同意いただける方
1:訪問エリアを(①どこでも可、または②第1希望~第3希望)選ぶこと。
2:可能な訪問時期を選ぶこと。
3:上記旅行期間内に現地を旅行。旅行終了後14日以内にブログを2回以上掲載し、1ヶ月以内にすべての記事を、ご自身のブログにアップすること。(1記事あたり400文字以上、写真5枚以上を掲載)
4:旅行終了後、10日以内に、行程、感想などのレポート(別途様式を配布)と旅行中の写真3枚以上をEメールで提出すること。
5:提出内容の著作権は主催者に帰属し、提出者は著作者人格権を行使しないものとする。
6:写真の被写体における肖像権等権利は、ご自身の責任において処理すること。万一、提出された写真について第三者との間に紛争等が生じた場合には、ご自身がその責任において当該紛争を解決するものとし、主催者及び第三者に対し一切の迷惑をかけないものとする。
7:旅行中に生じた事故・盗難については主催者は一切責任を負わないこと。
8:各訪問先の注意事項・禁止事項に従い、基本的なマナーを守れること。
9:掲載させていただくブログを対象としたコンテストを実施しますので、あらかじめご了承ください。
※公式サイト「たびたび城たびin兵庫」に、レポートと写真を掲載します。
※レポート内容や写真は編集、校正する場合があります。
※上記ウェブサイトにご自身のブログをリンクさせていただきます。
※ブログ掲載1か月後にアクセス数を報告していただきます。
認定方法
当事業のブロガーの認定につきましては、ご応募頂く方のブログの人気度(閲覧数)、更新度(ブログ更新間隔)、ブログの魅力度(同じところに行きたい思わせることができるか)等を総合的に判断し、事務局にて認定いたします。認定された方にはEメールにて連絡致します。 認定通知より7日以内に連絡がない場合、権利は無効としますので予めご了承ください。
尚、認定にあたっての当選/落選等の基準や経緯については一切お伝えできませんので、あらかじめご了承ください。選考に外れた方には落選通知はいたしませんので予めご了承ください。
謝礼
宿泊・交通補助費及び謝礼として、一律3万円(税込)[※注1]をレポート提出確認後にお振込みいたします。
[※注1]源泉徴収分を控除して支払い致します。
主催
本事業は兵庫県産業労働部国際局観光振興課が主催する事業で、サイトにおける告知ならびにブロガー応募に係る事務局を株式会社Jプロデュースが受託しております。
お問い合わせ
ブロガー募集に関する問い合わせ
株式会社Jプロデュース内「たびたび城たびin兵庫」事務局
TEL:06-4964-8839/FAX:06-4964-8809
oshiro-tourism@jproduce.co.jp

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる