街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

真珠の魅力をまるごと体感

須磨海浜水族園では、冷たい真冬の海から水揚げされ、真珠の色目とテリが一番鮮明になるこの時期にあわせて、「真珠の魅力をまるごと体感する」をテーマに、真珠の街 神戸「マイ・パール・ツアー」と題した体験イベントを開催します。
真珠貿易港でもある神戸は、日本中で生産された真珠が集まる街として知られています。その量は、日本の真珠の加工・流通の実に7割以上を占めており、「神戸は世界一の真珠の街」ともいわれる所以になっています。
今回の体験イベントでは、「パールシティ神戸協議会」より講師をお迎えして、真珠貝の生態や真珠のできる過程、神戸の真珠文化を学んでいただけます。そして、数年をかけて大切に育まれた輝く一粒の真珠を取り出し、個性豊かな自然の造形物真珠で自分だけのオリジナルアクセサリーを制作します。
また、須磨区で今話題の『創作DINING NENGOROYA』が手掛ける真珠貝の貝柱入りの特製クラムチャウダー「神戸パールチャウダー」も食していただきます。
水族園と神戸の真珠業界、須磨の飲食業界のコラボレーションにより実現した一日だけの体験企画です。真珠を「学ぶ」、「つくる」、「食べる」、まさに真珠の魅力をまるごと体感いただける90分間です。
お友達やお母様、お子様と一緒に心に残る体験を是非お楽しみください。

写真

詳細情報

タイトル
真珠の街 神戸「マイ・パール・ツアー」
開催日
2月10日(日)
時間
第1回 10:00~11:30
第2回 12:30~14:00
第3回 15:00~16:30
募集人数
全60名(各回20名)
会場
神戸市立須磨海浜水族館
本館2階 レクチャールーム
内容
(1)「学 ぶ」真珠貝の生態、神戸の真珠文化の講義
(2)「つくる」真珠取り出し、オリジナルアクセサリーの制作体験
       ※当日、お持ち帰りいただけます。
(3)「食べる」真珠貝の貝柱入り特製クラムチャウダーの実食
参加料金
お一人様 2,500円(真珠貝1個・材料費込、クラムチャウダー1杯付)
     ※別途入園料要
     ※当日、体験の10分前までに本館2階レクチャールームにて受付、清算
※小学生以下の方は、保護者同伴必須(有料 500円/クラムチャウダー1杯付)
※1人の参加者につき、お一人様に限り可(有料 500円/クラムチャウダー1杯付)
参加方法
完全予約制 先着順 
神戸市開設の「神戸を感じる博2012-13」webサイト内のみで予約受付
受付期間
1月22日(火)~2月8日(金)
※各日定員に達し次第受付終了
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる