街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

垂水駅北側2カ所で同時開催!たるみんジャーも登場

垂水商店街 夏まつり「サマーフェスティバル2024」&「なんか、めっちゃ熱い夏」開催 神戸市

7月13日、垂水駅から歩いてすぐの場所にある垂水商店街(神戸市垂水区)で夏まつりが開催されます。垂水センター街主催の「サマーフェスティバル2024」と垂水商店街主催の「なんか、めっちゃ熱い夏」、同時開催です。

※提供画像 ※提供画像

“商店街に親しみを持ってもらうこと”を目的として2015年に始まった「サマーフェスティバル」。「子どもたちに成功体験を」をコンセプトに、様々なイベントが企画されています。 

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

例えば、制限時間内にダンボールがいくつ積めるかを競う「つめつめダンボール」など、小さな子どもでも楽しめるイベントが多数。同イベントより誕生したご当地ヒーロー「垂水戦隊たるみんジャー」も登場します。

※提供画像 ※提供画像

ほかにも、県立神戸商業高校やたるみ児童館、社会福祉法人すいせいなど多くの団体が参加し、夏まつりを盛り上げます。 

担当者は「今年で10回目を迎える夏まつり。三輪車でレースをしたり、たるみんジャーが誕生したり、手作り風鈴で街を彩ってみたり…我々も楽しみながら、イベントを運営してきました。商店街だけでなく近隣の学校や施設様も参加くださり、商店街らしさと垂水らしさが味わるイベントとなってきました。新しい10年に向けこれからも頑張ります。お友達と、ご家族と遊びに来てくださいね♪」とコメントしています。

※提供画像 ※提供画像

また同日、1本南の筋でも「なんか、めっちゃ熱い夏」と題したイベントが開催されます。かき氷、唐揚げなどの飲食店ブースや、垂水の海で獲れた魚が釣れるブースなどがあり、食べたり遊んだり、夏を満喫できる企画がたくさん用意されているそうです。 

<記者のひとこと>
垂水駅北の商店街がタッグを組んで開催される夏まつり。今年も熱い!小学校低学年以下向けのブースが多いそうですよ♪

詳細情報

開催日
2024年7月13日(土)※雨天決行
場所
垂水センター街・垂水商店街
(神戸市垂水区陸ノ町2-1)
GoogleMapsで探す
時間
垂水センター街「サマーフェスティバル2024)
14:00~17:00頃

垂水商店街「なんか、めっちゃ熱い夏」
11:00~20:00頃
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:井出

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる