街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

食べログ百名店の人気店が作る原点回帰のラーメン

大倉山駅すぐの場所にラーメン店『中華そば大誠商店』がオープン 神戸市

7月1日、大倉山に『中華そば 大誠商店』(神戸市中央区)がオープンしました。同店は食べログ百名店に名を連ねる大阪の人気店「らーめん香澄」の系列店です。

提供画像 提供画像

大阪で大人気のラーメン店「らーめん香澄」がプロデュースする同店。今回オープンしたお店では”原点回帰”をテーマに屋号やメニューも一新し、たくさんのお客さんに受け入れられるような味を目指し調整を図ってきたとのこと。1周回って辿り着いた王道の味と込めた思いを届けたいとオープンしました。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

提供画像 提供画像

自慢のラーメンには「白湯」、「白湯(魚介)」、「まぜそば」の3種類がスタンバイ。

白ワインを隠し味に豚や鶏・野菜を炊きだしたクリーミーな白湯スープと歯切れの良い低加水細麺が自慢の「白湯」。白湯スープに鰹・アサリ・紹興酒などの隠し味を忍ばせた深くまろやかな「白湯(魚介)」。丸大豆たまりや再仕込み醤油などに複数の素材の旨味を重ねた香り高い醤油ダレと太平打ち麺、ブロックチャーシューが入った「まぜそば」はどれも甲乙つけがたいラインナップです。

味玉追加や麺大盛り、チャーシュー4枚増しなどのトッピングや、ご飯とチャーシュー丼も用意されています。

左から「まぜそば」、「白湯」、「白湯(魚介)」 左から「まぜそば」、「白湯」、「白湯(魚介)」

同店の魅力が存分に堪能できるのは「白湯」と、「まぜそば」で、”特製”を選ぶと味玉にチャーシュー2枚が追加されボリュームたっぷりな一杯に。また、ご飯ものと組み合わせるなら「白湯×チャーシュー丼」、「ませそば×ご飯」がオススメ。名物のゴロゴロチャーシューとラーメンがバランスよく味わえる黄金コンビになっているそうです。

店長は「ラーメンを通じてたくさんの方と輪を広げていける拠点になれれば」とコメントしています。

<記者のひとこと>
食べログ百名店のメニューを一新し、原点回帰と店名まで変えた情熱がすごい!オススメの組み合わせを味わいに行ってきます!

詳細情報

場所
中華そば大誠商店
(神戸市中央区楠木町3-3-7)
GoogleMapsで探す
営業時間
月~金 11:00~15:00、17:00~21:00
土曜日 11:00~16:30
定休日
日曜日・祝日
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:辻本

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる