街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

迫力満点の花火が360度どこからでも観覧できる!

「新宮納涼ふれあいまつり&花火大会」 たつの市

たつの市の夏祭り「新宮納涼ふれあいまつり&花火大会」が7月20日に開催されます。荒天の場合は花火のみ7月21日に順延。

「新宮納涼ふれあいまつり&花火大会」過去開催の様子 「新宮納涼ふれあいまつり&花火大会」過去開催の様子

今年はメイン会場が「新宮宮内遺跡公園」に変更となり、17時から21時まで露店や市内バザー店舗、キッチンカーが約50店舗集結します。公園内ではレジャーシート敷いて鑑賞することも可能なので、小さな子どもやお年寄りもゆったりと花火を見上げることができます。

また、メイン会場からは少し離れますが、新宮総合支所の屋上も観覧エリアとして開放します。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

花火の打ち上げは20時から20時30分を予定し、今年は約1,000発。標高約100メートルの新田山山頂から打ち上げるので、360度、広範囲から観覧することができるのだとか。ステージイベントはオープニングセレモニーのみ行われます。

そのほか、10時から19時まで新宮駅前交差点(お地蔵さん)にてお参りをした子どもにお菓子をプレゼントする「地蔵祭」も実施。当日は指定駐車場も用意されますが、数に限りがあります。

<記者のひとこと>
今年はメイン会場が変更となり、場所によっては人混みを避けながらのんびりと観覧することができそう!赤とんぼの創作花火やスターマインなど、迫力満点の花火が360度どこからでも見られるのが魅力的ですね。

詳細情報

開催日
2024年7月20日(土)
※荒天の場合は花火のみ7月21日(日)に順延
時間
17:00~21:00
※花火の打ち上げは20:00~20:30予定
場所
<打ち上げ場所>
新田山山頂
※打上場所付近は立入禁止

<観覧エリア>
新宮宮内遺跡公園
(たつの市新宮町新宮343)
GoogleMapsで探す

新宮総合支所屋上
(たつの市新宮町宮内16)
GoogleMapsで探す
問い合わせ
0791-75-0251
新宮総合支所地域振興課
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる