街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

5年ぶりの復活!日曜日に27店舗の屋台が立ち並ぶ

青木商店街で「おおぎ夜店」開催 神戸市

阪神青木駅の南側にある『青木商店街』で、6月の毎週日曜日に「おおぎ夜店」が開催されます。雨天中止。

青木商店街で「おおぎ夜店」開催 神戸市 [画像]

青木地区の活性化やコミュニティの形成、地域の子供たちの笑顔にしたいという思いから行われている地域のイベント。青木駅の工事や新型コロナの影響でこれまで開催が見送られていましたが、5年ぶりに復活することになりました。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

当日は「焼きそば」や「からあげ」、「ベビーカステラ」などを販売する屋台が各日27店舗出店する予定で、商店街内のお店でも、普段はお弁当屋さんとして営業している「本家かまどや青木店」ではこの日、飲み屋さんになるなど、普段と違った様子を楽しむことができるんだそう!

青木商店街で「おおぎ夜店」開催 神戸市 [画像]

担当者によると、おすすめの楽しみ方は「屋台を周った後、近隣の居酒屋さんで〆を堪能すること」なのだそう。実は青木には美味しい焼肉屋さんも多く『松久(しょうきゅう)』と『油路(あぶらじ)』というお店は屋台からも近く、おすすめだそうです。

担当者は「この度、青木商店街で5年ぶりに夜店を開催します。27店舗の屋台も楽しみつつ、近隣にはサウンドクルー・ターザン山下さんのオススメの鉄板焼き屋さん、立ち飲み屋さんもありますよ。以前のように毎年開催できるように近隣には住宅もありますので、マナーを守って楽しんでもらえれば嬉しいです」とコメントしています。

<記者のひとこと>
美しく生まれ変わった青木駅で開催されるので、これまでとはまた違った雰囲気を楽しめそう!じめじめした気分を吹き飛ばしてくれそうです♪

詳細情報

開催日
2024年6月2日(日)、9日(日)、16日(日)、23日(日)、30日(日)
場所
青木商店街
(神戸市東灘区青木5丁目)
GoogleMapsで探す
時間
17:00~21:00
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる