街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

列車の中がカブト虫の森になる!

北条鉄道が「第24回 カブト虫列車」を運行 加西市

加西市と小野市をつなぐローカル線 北条鉄道で、7月13日、14日に「第24回 カブト虫列車」が運行されます。

北条鉄道が「第24回 カブト虫列車」を運行 加西市 [画像]

毎年、子どもたちやファミリーに好評だという同企画。北条駅〜粟生駅間の往復約1時間の旅では、オリジナルヘッドマークをつけた列車が丸ごとカブト虫のいる森に変身します。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

車内では、カブト虫についての話が聞けたり、カブト虫を見て触れ合うことができるそう。また、参加者は必ずカブト虫のオス1匹とメス1匹のペアがもらえるので、当日は、虫かごを忘れないように参加して欲しいということです。また、オリジナルの記念缶バッチのプレゼントもあるので、カブト虫・列車好きにはたまらないイベントになりそうです。

北条鉄道が「第24回 カブト虫列車」を運行 加西市 [画像]

発車時間は、両日ともに、10時6分、11時9分、13時9分、14時9分の4回。料金は大人も子供も1,500円で、事前予約が必要となっています。また、JR加古川線・神戸電鉄をご利用して北条町駅まで行かれる方には、北条鉄道往復無料優待券がもらえるサービスもあるので、ファミリーでの参加もしやすくなっています。

<記者のひとこと>
列車が森のようになっていて、それだけでもとてもワクワクしますね!親子で夏の思い出づくりにピッタリ。人気の企画なので早めに予約した方がよさそうです。

詳細情報

開催日
2024年7月13日(土)、14日(日)
場所
北条町駅
(加西市北条町28-2)
GoogleMapsで探す
発車時間
10:06、11:09、13:09、14:09(両日各4回)
参加料金
1,500円(1歳以下無料)
募集期間
6月10日(月)10:00〜
※電話でのみ受付
問い合わせ
北条鉄道株式会社
TEL 0790-42-0036

Kiss PRESS編集部:和田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる