街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

青空の下で汗を流したあとは、キッチンカーでお腹を満たして

舞子公園で「Vivo国際ヨガデー×グローバルウェルネスデー2024」「食フェス2024」開催 神戸市

兵庫県立舞子公園(神戸市垂水区)では、6月8日に「Vivo国際ヨガデー×グローバルウェルネスデー2024」と「食フェス2024」が開催されます。参加費無料。ヨガは当日現地での予約も可能ですが、事前予約でドリンクまたはヨガマットレンタルの特典が付いてきます。

舞子公園で「Vivo国際ヨガデー×グローバルウェルネスデー2024」「食フェス2024」開催 神戸市 [画像]

運動不足解消や免疫力向上などを目的に行われる同イベントは今年で6回目。当日は、経験豊富なヨガインストラクターによるリラックスした雰囲気の中でのヨガセッションや、だれもが知っているSNSで話題の曲でのダンスが体験できるのだとか。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

昨年人気の「ビールヨガ」 昨年人気の「ビールヨガ」

「ビールヨガ」では、各自持参したビール瓶を使って簡単なポーズをとり、体を伸ばしていきます。担当者は「自由に飲みながらヨガができるのはイベント限定なので昨年も大好評でした。ソフトドリンクでも参加可能なので、お子さんと一緒に親子で参加することもできますよ」とコメントしています。

プロッギング・エコキャップ運動 プロッギング・エコキャップ運動

15時からは、ジョギングやウォーキングをしながら公園周辺のゴミ拾いをする「プロッギング」が行われます。当日は、動きやすい服装と、汗拭きタオルや飲み物の持参が呼びかけられています。

「食フェス2024」も同時開催 「食フェス2024」も同時開催

同時に開催される「食フェス2024」では、10時から15時(一部14時)まで7台のキッチンカーが集結。カステラやクレープ、ホルモン焼うどん、徳島ラーメン、玉子焼(明石焼き)など、豊富なジャンルが楽しめます。

<記者のひとこと>
今回のイベントは、毎年6月の夏至の時期に国連で制定されている「国際ヨガデー」に合わせて開催されます。無理のない範囲で挑戦できるヨガで体を動かしたあとは、食フェスでお腹を満たして、1日満喫できそうです!

詳細情報

開催日
2024年6月8日(土)
開催時間
10:00~15:00
場所
兵庫県立舞子公園
(垂水区東舞子町2051)
GoogleMapsで探す
参加費
無料
※レッスン事前予約でドリンクまたはヨガマットレンタルの特典付き
※食フェスは各キッチンカーにて支払いが発生
申込方法
●事前予約
ホテルセトレスポーツクラブVivo(神戸会場)
TEL 078-704-3355
※電話またはフロントで申し込み
(Vivo・VivoBearsi各店フロントでも申し込み可能です)

●当日予約
当日会場に直接来場してください
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる