街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

たくさんの愛に関する曲をあつめたコンサート♪

アスピア明石子午線ホール ひとつぶのたねクラシックコンサート「愛の名曲コンサート 子午線ホールがチャペルに?!」明石市

7月13日、ひとつぶのたねクラシックコンサート「愛の名曲コンサート 子午線ホールがチャペルに?!」が複合型交流拠点ウィズあかし 子午線ホール(明石市)で行われます。現在チケット販売中。

アスピア明石子午線ホール ひとつぶのたねクラシックコンサート「愛の名曲コンサート 子午線ホールがチャペルに?!」明石市 [画像]

「ひとつぶのたねクラシックコンサート」は、聞く人それぞれが演奏を聴き、たったひとつぶのたねでよいので、心の中に音楽の種を植え育ててほしいという願いが込められています。同演奏会は、毎回様々なテーマで行われています。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

※過去開催時の様子 ※過去開催時の様子

今回は「愛の名曲コンサート」と題して、リストの「愛の夢」やワグナーの「結婚行進曲」など、愛をテーマにした楽曲が演奏されます。出演は、石津憂奈さん(ソプラノ)、小椋伸人さん(バリトン)、山本真彩さん(ヴァイオリン)、本梅 靖子さん(ピアノ)の4人で、石津さん、小椋さん、本梅さんは明石市在住だということです。

イベントの担当者は「人によって、愛という言葉から連想される想いは様々。今回のコンサートでは、いろんな側面の愛情を感じていただけるのでは?!どうぞお気軽にお越しください」とコメントしています。

<記者のひとこと>
「ひとつぶのたねクラシックコンサート」は、小さなお子さん連れやクラシック初心者も楽しめるのが魅力♪これから雨が多い時期になるので、天気に左右されない屋内のコンサートは週末のお出かけにピッタリですね!

詳細情報

開催日
2024年7月13日(土)
時間
開演 14:00
開場 13:30
場所
子午線ホール(複合型交流拠点ウィズあかし 北館9階)
(明石市東仲ノ町6-1)
GoogleMapsで探す
料金
入場料 一人500円(未就学児無料)
※前売りで完売した場合は、当日券の販売はありません
※当日券同額
チケット販売
・(公財)明石文化国際創生財団(9:00~17:00、日・月・祝は休業)
・チケットfor LINE(公式LINEより購入)
問合せ
(公財)明石文化国際創生財団
TEL 078-918-5085
e-mail event@accf.or.jp
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:稲倉

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる