街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

市民に愛されるアウトドア施設の今夏開所が決定!

小柿にある「三田市野外活動センター」が利用受付を再開 三田市

三田市小柿にある『三田市野外活動センター』が7月より施設の営業を再開。利用申し込みについては5月より受付を開始しています。

小柿にある「三田市野外活動センター」が利用受付を再開 三田市 [画像]

手軽にアウトドアを楽しめるとして、市内だけでなく京阪神からの利用も多かった同施設。2023年10月より出入り口に架かる橋の改修工事に伴って休所していましたが、この7月より利用が可能となります。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

小柿にある「三田市野外活動センター」が利用受付を再開 三田市 [画像]

再開所に伴い施設の担当者は、これまでと異なる点があるので注意が必要と述べています。具体的には、広場・テントサイト・炊飯棟・トイレのみが開放され、キャビン・バンガロー・天体観測所・メインホールについては利用不可とのこと。日帰りのみで宿泊はできず、開所時間も従来から変更されています。

<施設コメント>
今年度より市直営で運営を再開します。三田の豊かな自然の中、デイキャンプはいかがですか。子どもから大人まで、世代を超えたメンバーで思う存分バーベキューや川遊びを楽しんでいただけます。ぜひご利用ください。

<記者のひとこと>
今年からも例年通り、利用できることになりよかったです。

詳細情報

開所期間
5月1日〜10月31日
※2024年度は7月1日〜10月31日
場所
三田市野外活動センター
(三田市小柿 949)
GoogleMapsで探す
時間
10:00〜18:00
※日帰りのみで宿泊はできません
定休日
無休
利用料
市内在住 100円/人
市外在住 200円/人
※2歳以下は無料
問い合わせ・利用申込
TEL 079-569-0388
受付時間 9:00〜17:00(6月30日まで)、10:00〜18:00(7月1日より)
利用できる施設
広場、テントサイト、炊飯棟、トイレ、清流水遊び
※キャビン、バンガロー、天体観測所、メインホールは利用不可
備考
利用方法など詳細はこちらから(三田市野外活動センターからのお願い)
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:坂田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる