街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

シーズンオフの須磨海岸で“ぼけっと”過ごそう

須磨海岸で「BOKETTO ビーチマルシェ」開催 神戸市

5月12日、須磨海岸中央広場で「BOKETTOビーチマルシェ」が開催されます。 

※提供画像 ※提供画像

須磨の海や山で“ゆっくり”過ごしながら、“しっかり”つながり、“そっと”よりそい、“ちょっと”いい感じに“ぼけっと”過ごしてもらえる場をつくりたい、という思いから、須磨に住む人たちが中心となって始めたマルシェ。今回で4回目の開催となります。 

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

回を重ねるごとに規模が大きくなり、今回は36店が出店予定です。 

発酵食品やパン、キューバサンド、鶏飯、カレーなどのグルメブースのほか、ヴィーガンレザー雑貨、アクセサリーなどの販売もあります。

地域の人々、出店者同士が繋がり、例えば農家の食材を使って飲食店が料理を提供するなど、新たなコラボレーションも生まれているそうです。  

また、子どもが楽しめる紙芝居や絵本の読み聞かせも予定されています。地域の子どもたちが自分で考えて出店することのできる「こどもチャレンジブース」も設けられています。

※提供画像 ※提供画像

同イベントでは「ゴミを出さないこと」を目指しており、マイ容器(カトラリー、コップなど)、持ち帰り用のエコバッグの持参が呼びかけられています。 

マルシェと同時にビーチクリーン活動も行われており、道具の貸し出しも行われます。

※提供画像 ※提供画像

主催者は「シーズンオフの須磨海岸はのんびりとしています。ゆっくりとした時間の中で“ぼけっと”していただければと思います。また、この場で『使い捨て容器や海のゴミ』のことについても考えてくださると嬉しいです」とコメントしています。 

<記者のひとこと>
気持ちの良い季節に、ショッピング&グルメを楽しみながら海辺で“ぼけっと”過ごす…最高ですね!夏の間はお休みで、次回は秋の開催予定だそうですよ。

詳細情報

開催日
2024年5月12日(日)※雨天中止
場所
須磨海岸中央広場
(神戸市須磨区須磨浦通2-4)
GoogleMapsで探す
時間
11:00~15:00
備考
・マイ容器(カトラリー、コップなど)、持ち帰り用のエコバッグを持参してください
・中止の場合は公式サイト・公式Instagramにてお知らせあり
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:井出

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる