街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

春の昆虫観察や、化石のレプリカづくりなど盛り沢山

兵庫県立人と自然の博物館で「ゴールデンウィークイベント」開催 三田市

西日本の公立博物館では最大級の規模を誇るという『兵庫県立人と自然の博物館』(三田市)では、ゴールデンウィーク期間中も様々なイベントが行われます。

兵庫県立人と自然の博物館で「ゴールデンウィークイベント」開催 三田市 [画像]

「ひとはく」の愛称で親しまれる同館。兵庫県内で発掘された恐竜化石の展示やボルネオ島熱帯雨林やラフレシアの展示、ナガスクジラの骨格標本といった常設展示に加えて、飾ってあるものを実際に触れて確かめられる標本や資料も充実。毎週土日および祝日を中心に観覧料だけで楽しめるイベントが繰り広げられています。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

ゴールデンウィーク期間中には、春の星空や天文関係のトピックスについてクイズを交えて紹介する「星・宇宙へのとびら~春の星空観察~」(4月29日)や、春の昆虫かんさつ(5月3日)、化石のレプリカづくり(5月4日~6日)といった催しを開催。

5月5日には、子どもたちに自然と親しみ学んでもらう毎月第一日曜日の定期イベント「ひとはくKidsサンデー」も同時開催され、多彩なプログラムや、広々とした空間でゆったりとくつろぐことができるスペース“そとはく”(雨天中止)などを楽しむことができます。

<記者のひとこと>
「深田公園」の芝生広場にも隣接する同館♪外遊びを楽しんだり、展示を楽しんだりと、一日をゆったり過ごせそう。

詳細情報

開催日
2024年4月27日(土)~29日(月・祝)、5月3日(金・祝)~6日(月・振)
場所
兵庫県立人と自然の博物館
(三田市弥生が丘6丁目)
GoogleMapsで探す
観覧料
大人 200円、大学生 150円、70歳以上 100円、18歳以下 無料
問い合わせ
兵庫県立人と自然の博物館
TEL 079-559-2001
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる