街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

赤ちゃんと一緒におでかけデビューしてみませんか?

神戸市×コープこうべ 0歳の子育て世帯に「はじめておでかけギフト」贈呈はじまる 神戸市

神戸市内に住む0歳児のいる子育て世帯に「はじめておでかけギフト」の贈呈が4月1日から始まります。

神戸市×コープこうべ 0歳の子育て世帯に「はじめておでかけギフト」贈呈はじまる 神戸市 [画像]

これは神戸市と生活協同組合コープこうべ(神戸市東灘区)が連携・協力し、地域の子どもの誕生を歓迎し、子育てを支える取組み。対象は0歳児のいる世帯の保護者で、対象の子の住民票が神戸市にある方です。

贈呈場所は、市内120か所にある「こどもっとひろば(児童館)」。「母子健康手帳」と「こども医療費受給者証」(なければマイナンバーカードなど、対象の子が神戸市民であることが確認できるもの)を持参すると、コープこうべが提供する神戸市オリジナルの「はじめておでかけギフト」がプレゼントされます。

「はじめておでかけギフト」ミニサーモボトル、おしりふき2パック、ランチBOX3個セット 「はじめておでかけギフト」ミニサーモボトル、おしりふき2パック、ランチBOX3個セット

受け取り期限は、対象の子が1歳の誕生日を迎える前日まで(2023年4月生まれ・2023年5月生まれの子がいる世帯は、2024年5月31日までは、子が1歳を迎えている場合でも対象)となります。

こどもっとひろばは、日曜祝日、年末年始をのぞき朝9時半から17時まで開館しており、アドバイザーへの子育て相談や保護者同士の交流が可能。また0歳児向けのプログラムもあり、赤ちゃんと一緒に自由に利用できる拠点です。

お近くのこどもっとひろばは「こどもっとKOBE」のサイトで検索できます。

<記者のひとこと>
赤ちゃんと一緒に外出するいいきっかけ。「こどもっとひろば」に行ってママ友パパ友ができたり、子育ての話ができるといいですよね。

詳細情報

配布開始時期
2024年4月1日(月)
配布場所
神戸市内の「こどもっとひろば(児童館)」120館
場所はこちらで検索
持参するもの
・母子健康手帳
・こども医療費受給者証
(なければマイナンバーカードなど、対象の子が神戸市民であることが確認できるもの)
開館時間
平日、土曜日
9:30~17:00
休館日
日曜日、祝日、年末年始
問合せ
神戸市総合コールセンター
0570-083-330
078-333-3330
(年中無休8:00~17:00)
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:坂本

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる