街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

夜の動物園とライトアップされた夜桜の饗宴

神戸市立王子動物園の「夜桜通り抜け」今年も開催 神戸市

王子動物園(神戸市灘区)で敷地内の夜桜を一般公開する「夜桜通り抜け」が、今年も4月4日から4月6日の3日間で開催されます。入園料は無料。

神戸市立王子動物園の「夜桜通り抜け」今年も開催 神戸市 [画像]

阪神・淡路大震災の被災者を励ますため、1998年より開始された同イベントも、コロナ禍で2度中止にはなりましたが、今年で25回目の開催。

各日午後6時から8時半の間、ライトアップされた約100本の夜桜を楽しみながら園内の特別観覧通路を歩くことができます。

通路は南側の動物園入場ゲートから入り、旧ハンター住宅の前を通って西へ抜ける約350m。南から北への一方通行のみで、所要時間は約20分です。通り抜けなので、お弁当・お酒等の持ち込みはできません。

神戸市立王子動物園の「夜桜通り抜け」今年も開催 神戸市 [画像]

動物の観覧は不可、遊園地は午後8時半まで営業しています(チケット販売は午後8時まで)。通り抜け開催時間帯の王子公園駐車場の利用はできないので、電車・バス等公共交通機関でお出かけください。

夜桜開催時間帯の入園料は無料ですが、園では1人100円の桜募金の協力を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
昼間とは違う夜の動物園の雰囲気や、夜桜の幻想的な光景を楽しみながら夜のお散歩ができます。特に旧ハンター住宅×夜桜の美しいコラボは必見。

詳細情報

開催日時
2024年4月4日(木)・5日(金)・6日(土)
18:00~20:30
会場
神戸市立王子動物園
(神戸市灘区王子町3-1)
GoogleMapsで探す
注意事項
・動物の観覧はできません
・通り抜け開催時間帯の入園料は無料ですが、桜募金へのご協力をお願いします
・通り抜け開催時間帯は隣接する王子公園駐車場は営業していません。電車・バス等公共交通機関をご利用ください
・お弁当・お酒等の持ち込みはできません
・ ペットの同伴は不可
・ 昼間入園された方は、開催準備のため、午後5時までに一旦退園の必要があります。尚、昼間の入園は有料
・遊園地は午後8時半まで営業しています(チケット販売は午後8時まで)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:坂本

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる