街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

話題の『空飛ぶクルマ』の飛行の様子が見学できる!

淡路市夢舞台サスティナブル・パークで『空飛ぶクルマ』 無操縦者航空機での有人飛行実証が行われます 淡路市

淡路市夢舞台サスティナブル・パーク(淡路市)で、3月10日に関西圏初となる『空飛ぶクルマ*』の無操縦者航空機での有人飛行実証が実施されます。

*電動化、自動化といった航空技術や垂直離着陸などの運行形態による空の移動手段 *電動化、自動化といった航空技術や垂直離着陸などの運行形態による空の移動手段

飛行実証が行われるのは、中国の「空飛ぶクルマ」メーカー『E-hang(イーハン)社』製造の機体『EH216』。屋外スペースにおいて、パイロットが搭乗せず、検査員のみが搭乗して、自動飛行で空飛ぶクルマを飛行させます。

今回の取り組みは、2025年大阪・関西万博での実用化を目指して行われる取り組みのひとつで、実用後は、淡路市における新産業の創出や未来の観光インフラ、災害現場での活用も構想されているそうです。

当日は飛行実証のほかにも、駐機中の機体への試乗体験及び写真撮影や、『空飛ぶクルマ』に関するグッズ販売、パネルの展示も行われます。

<記者のひとこと>
話題の「空飛ぶクルマ」が実際に動いている姿を見れるのはワクワクしますね。予定が空いてる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

開催日
2024年3月10日(日)
場所
淡路市夢舞台サスティナブル・パーク
(淡路市夢舞台1997番2、1番57)
GoogleMapsで探す
時間
14:00~15:00
備考
天候や機体の状況により、飛行スケジュールは変更または中止になる可能性があります
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる