街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

春うらら♪播磨のおいしい!楽しい!がいっぱい

クラテラスたつので「桜テラス市&夜桜バル」開催 たつの市

たつの市にある、地産地消カフェとアンテナショップが併設された複合施設『クラテラスたつの』で「桜テラス市&夜桜バル」が3月30日に開催されます。

テラス市 テラス市

歴史的景観の象徴である”醤油の郷 大正ロマン館”に隣接している同館は、大正時代から使われていた醤油蔵を改修して建てられています。観光客が多く訪れる同施設をもっと地元の方にも知ってもらい、楽しんで頂きたいという想いで始めた同イベント。18回目を迎える今回は、桜の開花に合わせて開催されます。

クラテラスたつので「桜テラス市&夜桜バル」開催 たつの市 [画像]

新鮮な野菜が購入出来る直売ブースをはじめ、人気店のフードやスイーツが出店される他、雑貨、生花、似顔絵などの販売もあります。また、店内特設コーナーでは龍野特産の革製品、革小物の販売ブースも設けられ、それぞれに趣向を凝らしたお店が集結します。

同施設担当者は「龍野や姫路、宍粟、赤穂など近隣の方々に多くお越しいただけると嬉しいです」と参加を呼び掛けています。また、昨年好評だった「夜桜バル」も同時開催予定です。

<記者のひとこと>
情緒溢れる館内で見る桜は格別でしょうね。播磨の”おいしい、楽しい”に触れながら春の訪れを感じる素敵な1日を過ごしてください♪「夜桜バル」も気になります!

詳細情報

開催日
2024年3月30日(土)
場所
クラテラスたつの
(たつの市龍野町上霞城126 醤油の郷 大正ロマン館内)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~21:00
TEL
0791-72-9291
駐車場
開催中は敷地内駐車禁止
クラテラスから約450m(徒歩約5分)のところに市営駐車場が3箇所有り
(24時間300円)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:吉田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる