街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

色とりどりの花が咲く六甲山の自然を堪能

ROKKO森の音ミュージアムで「SIKIガーデンSpring Season」開催 神戸市

『ROKKO森の音ミュージアム』(神戸市灘区)内の「SIKIガーデン~音の散策路~」で、3月16日より春の花々を楽しめる「SIKIガーデンSpring Season」が始まります。期間は5月6日まで。

ROKKO森の音ミュージアムで「SIKIガーデンSpring Season」開催 神戸市 [画像]

同施設は六甲山上・標高約800mに位置しているため、市街地より遅く春が訪れるのが特徴。「SIKIガーデン」には約300種類の樹木や多年草が植えられており、四季折々の花や六甲山ならではの風景を楽しむのはもちろん、触れて楽しめる手回しオルゴールなどといった「音の展示」を体験することができます。

クロッカス(3月初旬~4初旬) クロッカス(3月初旬~4初旬)

施設では例年、3月中旬頃からクロッカスやスイセン、アイリスなど球根類の花が見ごろに。4月に入ると芽吹きの季節になり新緑に包まれ、ミツマタやシャクナゲなどといったたくさんの花々が咲き始めるのだとか。この時期になるとウグイスなどの野鳥がさえずり、賑やかな季節になるのだそう。

ROKKO森の音ミュージアムで「SIKIガーデンSpring Season」開催 神戸市 [画像]

期間中は春の花々を楽しむほかにも、池の水面に映りこんだ新緑や空の風景を堪能したり、池を望むツリーハウスのテラスでくつろぐのがおすすめということです。

<記者のひとこと>
色とりどりの花が咲くと一気に春の訪れを感じることができますね!ポカポカした陽気を楽しみながら美しい花を写真に収めたいです。

詳細情報

開催期間
2024年3月16日(土)~5月6日(月・祝)
場所
ROKKO森の音ミュージアム
(神戸市灘区六甲山町北六甲4512-145)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~17:00(受付終了 16:30)
入場料
大人(中学生以上)1,500円
小人(4歳~小学生)750円
休業日
木曜日
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる