街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

「川西の好きなところ」をテーマにエピソードを募集!

シンガーソングライター・植村花菜さんが「川西市制70周年」を記念したオリジナルソングを制作 川西市

今年8月に市制70周年を迎える川西市。このたび市出身のシンガーソングライター・植村花菜さんが「市制70周年記念のオリジナルソング」を制作することが発表されました。市は現在、歌の題材となる “川西に関する思い出のエピソード” を募集中です。期間は2月22日まで。

シンガーソングライター・植村花菜さん シンガーソングライター・植村花菜さん

募集テーマは「川西のこんなところが好き」。川西市内で起きた思い出深い実話のエピソードを募集しており、どこに住んでいても応募できます。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

応募者から抽選で70人には、オリジナルソングの音源を無料でダウンロードできるダウンロードキーやサイン入り歌詞カードのほか、来年8月1日に行われる記念コンサートの招待券などがプレゼントされます。記念コンサートでは植村さんが作ったオリジナルソングが披露される予定なのだとか。

シンガーソングライター・植村花菜さんが「川西市制70周年」を記念したオリジナルソングを制作 川西市 [画像]

担当者は「今回制作した楽曲が、これから先も長く市民に愛される曲にしたいと思っています。みなさんにとっての「川西の好きなところ」が詰まった曲となるよう、たくさんのご応募をお待ちしております」とコメントしています。

<記者のひとこと>
川西での思い出が詰まった歌、どんな歌になるのでしょうか?馴染みの深い場所が登場したり、”川西あるある”が楽しめる歌になりそうですね!

詳細情報

募集期間
2024年1月8日(月)~2月22日(木)
応募条件
テーマ:「川西のこんなところが好き」
●一人一回限り
●川西市内でのエピソードであり且つ実話であること
●文字数は500文字以内で具体的な描写を記載すること(例:シチュエーションや当時の気持ち、背景など)
●未成年者の人は保護者の同意を得ること
●川西市でのエピソードであれば市内外の在住は問わない
●エピソードの作成形式に指定なし。作文でもワンフレーズでも「川西の好きなところ」が伝われば応募可能
エピソードの応募はこちら
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる