街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

ライトアップが復活!神戸港のシンボルと再会

神戸ポートタワーのライトアップがいよいよ再開 神戸市

12月21日、約2年3か月ぶりに神戸ポートタワー(神戸市)のライトアップが再開されます。

Ⓒ神戸観光局 Ⓒ神戸観光局

「赤く美しい鼓型の構造をしっかりと夜空に照らし出すこと」をコンセプトに、タワーの照明は省エネルギーかつ高い演出性を備えたカラーLEDに変わり、演出の幅も拡大。特別な日には華やかな動きのあるライトアップも登場する予定です。

「皆さまに少しでも早く、港町・神戸の灯りをご覧いただき、元気や癒しを提供したい」という思いから、神戸ポートタワー2024年春のリニューアルオープンに先行して、開業60周年にあたる今年中にライトアップを再開することを決定しました。

リニューアルオープンまでのテーマは「ハイカラフルな港街へ」。ハイカラ(西洋風でおしゃれ)な街・神戸として、いっそうカラフルに色づいていくポートタワー周辺の様子や、ポートタワーを拠点に人と街がいきいきと変化しながら発展していく様子を楽しめそうです。

神戸ポートタワーのライトアップがいよいよ再開 神戸市 [画像]

12月20日からは今年で3回目を迎える期間限定のライトフェスティバル「メヤメヤ2023」もメリケンパークで開催され、神戸ポートタワーの周辺が幻想的な雰囲気に包まれます。

<記者のひとこと>
休業に入った時はとても寂しい気持ちになりましたが、プロジェクションマッピングや音と光の世界など、変わらず神戸のシンボルとして輝いていました。待ちに待ったライトアップはやっぱり現地で楽しみたいですね♪

詳細情報

再開日時
2023年12月21日(木)17:30〜
場所
神戸ポートタワー
(神戸市中央区波止場町5-5)
GoogleMapsで探す
点灯時間
12月22日(金)以降
日没〜23:30
※メンテナンス等で点灯を休止する場合もあります。
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:川口

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる