街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

猫の魅力を5名の作家が様々な画風で表現!

長田の『GALLERY FACTOR』で猫の絵画展「CAT WEEK 2023」開催 神戸市

神戸市長田区のアートギャラリー『GALLERY FACTOR』で、11月3日より猫の絵画展「CAT WEEK 2023」が開催されます。12日まで、入場無料。

長田の『GALLERY FACTOR』で猫の絵画展「CAT WEEK 2023」開催 神戸市 [画像]

同展の開催は今回で5回目。例年愛くるしい猫たちの絵がギャラリーを埋め尽くし、人気を集めています。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

2019年開催時の写真 2019年開催時の写真

今年は猫の魅力の多様性を表現した水彩画やアクリル画、墨絵、日本画、パステル画など5名の作家による絵画作品を展示。

会場では作品のほか、「ポストカード」や「マスキングテープ」などといった関連グッズが販売され、その売上げの一部は地域猫活動への支援や野良猫の繁殖制限、猫の譲渡の推進を行っている団体「神戸市人と猫との共生推進協議会」へ寄付されるんだとか。

2019年開催時の写真 2019年開催時の写真

担当者は「絵になった個性的な猫たちの姿を、じっくりご堪能いただきながら、かつて一緒に暮らした猫の思い出に浸ったり、猫エピソードを話してみたり、創作意欲を養ったり、他では見られないグッズを購入してみたり、気軽にお過ごしいただけるギャラリーならではの楽しみ方を見付けてくださるのが何よりです。みなさまのお越しをお待ちしています」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
猫を色んな画風で彩った作品を見られるので、ネコ好きにはたまらない!お気に入りの作品を見つけられそうです。

詳細情報

開催期間
2023年11月3日(金)〜12日(日)
場所
GALLERY FACTOR
(神戸市長田区若松町11-5-17 グレイス若松109)
GoogleMapsで探す
時間
11:00~17:30
休廊
11月6日(月)、7日(火)
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる