街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

神戸モトマチ大学 Sparks!

「次の生活」を世界に向けて 神戸発のプレゼンセッション
これからのライフスタイルを考えるため、3人のスピーカーをお招きし、アイデアや取り組みの核心をお話しいただく。神戸モトマチ大学は新しいプレゼンセッションを7月にスタートさせました。
2回目の今回は、働くこと、クリエイティビティ、災害対策のしくみをテーマとして開催します。
新しい火花を確かめに、お越し下さい。


<神戸モトマチ大学>
神戸モトマチ大学は、元町~三宮間を広大なキャンパスとして、
学びから人の輪を生みだすプロジェクトです。

神戸には、世界的にも通用するきらきらと光る人々が多くいます。
しかし、その多くが海外や東京など神戸以外で注目を集め、
活躍の舞台を移す人も少なくありません。

神戸モトマチ大学では、そんな神戸のステキな人たちに授業をしていただきます。
そして、先生と生徒の輪が広がり、
神戸のまちを考えてアクションを起こす核へと育てば、と願っています。

スピーカーのご紹介(50音順・プログラム上の順番ではありません。)

●片山敬済氏
「人生の価値をBERTは創りだせるか」
NPO法人BERT 理事長
1977年にアジアではじめてのロードレース世界選手権チャンピオンに輝き、引退後も後進を指導。昨年の東日本大震災をきっかけに、Bikers Emergency Response Team(BERT)を設立し、ライダーが緊急時に対応できるネットワークを構築しています。

●西村佳哲氏
「いま考える“仕事”のこと」(仮)
リビングワールド代表、働き方研究家
建築分野を経て、ウェブサイトやミュージアム展示物など、各種デザインプロジェクトの企画・制作ディレクションを行ってこられました。働き方研究家として、「自分の仕事を考える3日間」「なんのための仕事?」など著書多数。

●矢崎和彦氏
「もっとクリエイティブに!」
株式会社フェリシモ社長
1995年、震災直後の神戸に本社を移したフェリシモは、幅広い年齢層の女性に支持されるダイレクトマーケティング会社として大きく飛躍をとげています。また「デザイン都市神戸」を牽引する経済界のリーダーとして、ご活躍されています。



写真

詳細情報

タイトル
神戸モトマチ大学 Sparks! 第2回
開催日
11月9日(金)
時間
19:00~20:30(開場18:30)
※入場に時間がかかりますので、10分前までにご来場ください。
料金
2,000円
定員
200名(先着順)です。お早めにお申込みください。
会場
神戸電子専門学校 北野館B1F ソニックホール
参加申込み&問い合わせ
下記の神戸モトマチ大学 Sparks! 第2回のサイトより

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる