街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

子育て世帯に向けたマルシェイベント

いなみ野水辺の里公園で「赤ちゃんとママと。」開催 稲美町

加古郡稲美町にあるいなみ野水辺の里公園で9月9日、マルシェイベント「赤ちゃんとママと。」が開催されます。入場無料。

いなみ野水辺の里公園で「赤ちゃんとママと。」開催 稲美町 [画像]

会場となるいなみ野水辺の里公園は、“いきものと共生する環境をつくり出し、豊かな自然を呼び戻す”をテーマに、身近にいる魚の飼育や昆虫の標本、写真などを展示する学習展示棟や、観察池などが充実し、地域に親しまれる自然公園です。

そんな同園を舞台に今回行われる「赤ちゃんとママと。」は、文字通り、子育て世帯に向けたマルシェイベントで、会場では親子で楽しめるプログラムが充実。

いなみ野水辺の里公園で「赤ちゃんとママと。」開催 稲美町 [画像]

当日は、産前産後のママと赤ちゃんが健やかに過ごすための情報を地域の助産師さんと一緒に届ける「助産師さんと。」のほか、うたって踊れる参加型の新感覚かみしばいパフォーマンス「よしとの紙芝居」や、公園スタッフのガイドで巡る「わくわく探検ツアー」など多彩。

さらに、小さなこどもにも安心なフード、キッズが楽しめるワークショップ、癒やしのリラクゼーションなどの出店も予定されています。

<記者のひとこと>
子どもが小さいと家に籠らざるを得ないことも多いですけど、のんびりお出かけしてリフレッシュタイムになると良いですね。

詳細情報

開催日
2023年9月9日(土)
場所
いなみ野水辺の里公園
(加古郡稲美町岡1840-1)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~14:00
入場料
無料
問い合わせ
高橋 TEL 090-6053-2393
庄司 TEL 090-6737-3478
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる