街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

暑さも吹っ飛ぶ恐怖!真夏のクールスポットが神戸に

大丸神戸店 お化け屋敷『旧居留地0番地「廃病院~復活の儀式~」』を5年ぶりに開催

大丸神戸店(神戸市中央区)で8月2日から15日まで、お化け屋敷『旧居留地0番地「廃病院~復活の儀式~」』が開催されます。

大丸神戸店 お化け屋敷『旧居留地0番地「廃病院~復活の儀式~」』を5年ぶりに開催 [画像]

大丸神戸店の9階イベントホールにお化け屋敷が登場!実に5年ぶりとなる今回は、廃病院をイメージした空間に次々と起こる怪奇現象…背筋が凍るような恐怖体験が味わえるそうです。入場料は一般・大高生1000円、中小学生800円で、所要時間は約10分。200円お得な前売券もローソンチケットにて8月1日まで販売されています(当日券は会場でのみ販売)。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

<ストーリー>
昔、居留地の片隅に一軒のちいさな病院があった。医院長は優しく人望があり多くの人々に慕われていた。そして彼には美しい妻がいて二人は仲の良い夫婦であった。そんな彼らに突然不幸が訪れる。

医院長の妻が、不治の病に侵されてしまったのだ。あらゆる医学書を読みふけりいろいろな治療を試してみたが快方に向かわず、途方に暮れてしまった医師は怪しげな書物を買い込み病院の地下室で怪しげな儀式を行うようになっていったのだった。次第に医師からは昔の面影がなくなり人が変わったようになっていったとの事だった。そうしているうちに、妻が亡くなりさらに医師の奇行はひどくなっていった。

時を同じくして、病院の周りで失踪事件が相次いで起こっていった。噂によると、医師が妻を生き返らせるための儀式をしているのではないかということだった…。

<記者のひとこと>
街中に登場するクールスポット!友人と一緒に暑さも吹っ飛ぶほどの恐怖体験を味わってみたいですね。

詳細情報

期間
2023年8月2日(水)~15日(火)
場所
大丸神戸店 9階イベントホール
(神戸市中央区明石町40番地)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~18:45(閉場 19:00)
※最終日は15:45まで(閉場 16:00)
料金
一般・大高生 1,000円、中小学生 800円
※未就学児は保護者同伴必須

<前売券>
一般・大高生 800円、中小学生600円
※ローソンチケット(Lコード 52169)にて
8月1日(火)23:59まで販売
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる