街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

子どもが食べたい“夢のスイーツ”を商品化

ごちそう村「ごちるどれん夢のスイーツ叶えます」神戸・姫路・加古川ほか

兵庫・大阪にある和食ダイニング「ごちそう村」は、子どもの”夢のスイーツ”を実現する夏休み企画「ごちるどれん夢のスイーツ叶えます」を実施しています。7月23日まで小学6年生以下を対象に「自分が食べたいと思う夢のスイーツ」のイラストを募集中。

ごちそう村「ごちるどれん夢のスイーツ叶えます」神戸・姫路・加古川ほか [画像]

ごちそう村は、子どもたちにより“食”に興味を持ってもらいたい、“ごちるどれん”(ごちそう村を訪れる小学生以下の子ども)に夢を叶えてもらって夏休みの素敵な思い出になれば、との思いで今回初めて企画しました。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール

応募作品の中から大賞を決めて商品化、8月25日~9月30日のディナータイムに実際に販売されます。また、大賞に選ばれた方には、「お食事券3万円分」と「ごちるどれんドリンク(ソフトドリンク9種類を飲み放題)の年間フリーパス」(非売品)、2位から5位に入賞した方には、「ごちるどれんドリンクの年間フリーパス」がプレゼントされます。

応募方法は公式LINEにて、イラストと必要事項を提出。入賞された方は、店内掲示物やLINE配信画像などで使用するため、子どもの写真提供が依頼されます。

<記者のひとこと>
子どもたちの発想力って時に驚かされますよね。その子の好物がぎゅっと詰まったスイーツになるのか、今までになかったようなスイーツを考えてくれるのか…楽しみですね!子どもたちにとってもいい思い出になること間違いなし!

詳細情報

期間
<応募期間>
2023年7月3日(月)~23日(日)

<発表日程>
2023年8月4日(金)
店内にてポスター張り出し
(後日公式LINEなどのSNSで配信予定)

<商品開発>
2023年8月1日(火)~10日(木)
※大賞受賞者と商品開発部で打ち合わせ

<商品完成お披露目会と表彰式>
2023年8月中旬ごろ

<販売>
2023年8月25日(金)~9月30日(土)のディナータイム
場所
和食ダイニング「ごちそう村」全店
店舗詳細はこちらから
対象
小学6年生以下の子ども(応募は1人1点まで)
応募方法
公式LINE(イラストと必要事項を記入)

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる