街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

25種・350品種・約5万株のアジサイが見ごろに

『神戸市立森林植物園』で「森の中のあじさい散策」開催 神戸市北区

神戸市北区の『神戸市立森林植物園』で6月10日より、「森の中のあじさい散策」が開催されます。7月17日までで、期間中は毎日アジサイを見ることができます。
『神戸市立森林植物園』で「森の中のあじさい散策」開催 神戸市北区 [画像]
同園は国内有数のあじさいの名所で、あじさい園では梅雨の時期になると、六甲山の幻のあじさいといわれた「シチダンカ」をはじめ、六甲ブルーに染まる「ヒメアジサイ」や一面に白い花が咲き誇る「アナベル」など、25種・350品種・約5万株の様々な次々に見頃を迎え、訪れた人を楽しませます。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール


期間中はアジサイの育て方や増やし方、剪定方法などの講習会や自然観察講座が行われるほか、六甲をはじめとする神戸の生き物について学びを深める観察会やバードウォッチング、コンサートなど様々な催しが開催されます。
『神戸市立森林植物園』で「森の中のあじさい散策」開催 神戸市北区 [画像]
担当者は「初夏の花といえばあじさいを連想する方も多いのでは?晴れの日はもちろん、雨の日にもとっても映えるあじさいは美しくてうっとりします。ちょうど梅雨の時期に見頃になるので、出かける場所に困ったら是非、あじさいを見に出かけてみてはいかがでしょう」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
雨が滴る様子も美しいアジサイ!これからのじめじめした時期をぱっと晴れやかにしてくれますね。5万株は見ごたえ抜群です。

詳細情報

開催期間
2023年6月10日(土)~7月17日(月)
場所
神戸市立森林植物園
(神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2)
GoogleMapsで探す
時間
平日 9:00~17:00
土・日・祝 8:00~18:00
(入園は閉館の30分前まで)
入園料
大人(中学生を除く15歳以上)300円
小人(小・中学生)150円
関連イベント
詳細はこちら
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる