街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

父の日と日本酒で家族の特別な思い出を!

灘菊酒造で「父の日ありがとうフェア」 姫路市

姫路市の手柄にある『灘菊酒造』で5月23日より「父の日ありがとうフェア」が開催されています。6月18日まで。
灘菊商品と一緒にスタッフ一同お待ちしています 灘菊商品と一緒にスタッフ一同お待ちしています
普段日本酒を飲まない人に日本酒の魅力を知ってもらいたい、日頃から日本酒を飲まれる方にはより一層日本酒を楽しんでもらいたいという思いから企画されたイベントで、「名前入りラベル付きギフト」やお得な「飲み比べ福袋」の販売が行われています。また、金賞受賞した「酒造之助(みきのすけ)の提供も行われています。
全国新酒鑑評会で金賞受賞!大吟醸「酒造之助(みきのすけ)」 全国新酒鑑評会で金賞受賞!大吟醸「酒造之助(みきのすけ)」
姫路の前に広がる海・播磨灘の「灘」と花の「菊」と合わせた名前で、明治43年から100年以上にわたり酒造りを行ってる同社。

「旬のお酒を一番美味しい状態でお届けする」ことを理念に、地元の酒米を丹精込めて醸し、徹底した品質管理のもと小仕込み・小ロット管理で製造することで、最高の「旬のお酒」を販売されています。
夏限定のお酒の飲み比べ辛口福袋 夏限定のお酒の飲み比べ辛口福袋
フェアの目玉のひとつである「父の日・福袋」は、夏限定のお酒が入ったお得な辛口3本飲み比べセット。
純米大吟醸 名前入りオリジナルラベル 純米大吟醸 名前入りオリジナルラベル
予約をすると純米大吟醸にオリジナルの名前を入りラベルをつけてもらえる「記念日ギフト」も。
夏限定「MISA夏生にごり」 夏限定「MISA夏生にごり」
会場では夏限定の商品販売も行われます。写真の『MISA夏生にごり』は、にごりをブレンドし大吟醸から本醸造まで色々な濁りを1本に凝縮した「日本酒の玉手箱」とも呼ばれる日本酒で、醸造年ごとに出来具合が変化するため毎年違った香りや味が楽しめるそうです。
超辛口純米「一辛」 超辛口純米「一辛」
酒蔵の担当者は「フレッシュでなめらかな口当たりで、まったりした辛口に仕上がった今年しか味わえない『MISA夏生にごり』をぜひ楽しんでほしい」とコメントしていました。

<記者のひとこと>
色々な種類がある日本酒。このイベントを機に一度私も味比べしてみたいです。名前入りラベルはとても記念で嬉しいですよね。

詳細情報

期間
2023年5月23日(火)〜6月18日(日)
場所
灘菊酒造
(姫路市手柄1-121)
GoogleMapsで探す
時間
10:00〜17:00(木造酒蔵は16:00まで)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:西森

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる