街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

子どもの想像をもとに、新たなデザインの本が誕生

『こども本の森 神戸』でイベント「Reデザインブックプロジェクト by VIVITA BOOKS」開催 神戸市中央区

神戸市中央区の『こども本の森 神戸』で6月3日、17日、7月1日、15日の4日間、イベント「Reデザインブックプロジェクト by VIVITA BOOKS」が開催されます。事前申込制。
本のデザインを子どもたちのアイデアで一新! 本のデザインを子どもたちのアイデアで一新!
同イベントは、施設内にあつまる本のなかから好きな本を選び、その本の好きなところや内容からイメージをふくらませ、新たな本の装丁を考えるというもの。装丁とは、本のカバーや表紙、帯、扉などの本を構成する要素のデザインのことを指します。

アイデアを形にするため、参加者たちは神戸芸術工科大学の学生とチームになって、自分の思いを込めた装丁に改めてデザインを施します。完成した本は夏休み期間中、こども本の森神戸にて展示予定です。
『こども本の森 神戸』でイベント「Reデザインブックプロジェクト by VIVITA BOOKS」開催 神戸市中央区 [画像]
担当者は「本の装丁をリデザインし、実際に来館者の方に手に取ってもらうところまでを実践いただける特別な機会、ぜひご参加ください!」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
子どもたちの豊かな想像力をもとにすれば、全く違う本のデザインに生まれ変わりそうですね!

詳細情報

開催日
2023年6月3日(土)、17日(土)、7月1日(土)、15日(土)
場所
こども 本の森神戸 別棟2階 多目的室
(神戸市中央区加納町6丁目1-1)
GoogleMapで探す
イベント開催時間
全日13:30~16:30(約3時間の予定)
対象者
・小学4年生~6年生
・全日参加が可能な方
(家で取り組む宿題あり)
定員
8人
参加申込
受付はこちら
※申込は5月19日(金)23:59まで(結果は5月20日に発表)
営業時間
9:30~17:00
※入館は事前予約・時間入替制
休館日
月曜日
(祝日の場合は開館、翌平日が休館)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる