街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

作り手と深く楽しむ「ものづくり」の時間

篠山チルドレンズミュージアムで「丹波篠山クラフトヴィレッジ」が開催 丹波篠山市

丹波篠山市を拠点に活動中の陶芸や木工などの工芸作家と共に「ものづくり」を体験できるイベント「丹波篠山クラフトヴィレッジ」が篠山チルドレンズミュージアムで開催されます。
篠山チルドレンズミュージアムで「丹波篠山クラフトヴィレッジ」が開催 丹波篠山市 [画像]
作家の技術を間近に見て、作り手の感覚・知識。考え方に触れることにより、ものづくりの楽しさをさらに深く感じてもらうことが目的としたイベントです。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール


「学ぶ工芸」と銘打ったワークショップでは『AOBA POTTERY』の豆皿製作体験や、用意された部材で組み立てる『居七十七』の木製カリンバ作成などが体験できます(体験によっては未就学児も参加可)。

一部のワークショップは事前予約制のため、各工房の予約サイトからご予約ください。
篠山チルドレンズミュージアムで「丹波篠山クラフトヴィレッジ」が開催 丹波篠山市 [画像]
当日は丹波地域のフードやドリンクなどの出店もあり、台南式の伝統的な粽(ちまき)専門店「丹波黒豆肉粽 おくも」やスパイスカレーの「サカイヤ食堂」などのお店が軒を連ねます。

イベントへの入場には篠山チルドレンズミュージアムの入場料が必要です。丹波篠山市民は無料になりますが、受付で市内在住を証明できるものの提示または学校・園名をお伝えください。

<記者のひとこと>
丹波篠山の素敵な作り手さんが大集合のイベントとあり、どのワークショップを体験しようか迷ってしまいますね!開催地のちるみゅーこと「篠山チルドレンズミュージアム」では楽しめるおもちゃや展示があるので大いにエンジョイしちゃいましょう♪

詳細情報

開催日
2023年5月27日(土)
場所
篠山チルドレンズミュージアム
(丹波篠山市小田中572)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~17:00(イベントは16:30まで)
入場料
篠山チルドレンズミュージアム入場料が必要
大人(高校生以上)700円
小人(小・中学生)500円
幼児(2才以上~就学前)250円

丹波篠山市内に住所を有する方は無料(必ず受付で証明できるものを提示、または学校、園名を受付にてお伝えください)
問い合わせ
丹波篠山クラフトヴィレッジ製作委員会
メール tscvill@gmail.com
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:藤澤

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる