街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

ヨーロッパ産の芋を使用したフレンチフライ専門店

4月30日オープン フレンチフライとシェイクのお店『dot.sfb』加西市

加西市にあるオシャレな“さつまいも”専門店『imo.(イモドット)』の姉妹店で、フレンチフライとシェイクのお店『dot.sfb』が4月30日にオープンします。
4月30日オープン フレンチフライとシェイクのお店『dot.sfb』加西市 [画像]
場所は、ファミリーマートと併設された24時間営業の本屋「ファミリーマート 西村書店加西店」の敷地内。駐車場の一角に建てられた「DOT」の看板が目印です。
(左)「ストレート」
(右)「シューストリング」
※ともに500円〜で、ソースにより料金が変わります (左)「ストレート」
(右)「シューストリング」
※ともに500円〜で、ソースにより料金が変わります

ヨーロッパ産のじゃがいものみを使用するこだわりのフレンチフライは、外はカリッ、中はふっくらした太めの「ストレート」と、細くてカリカリした食感の「シューストリング」の2種類を用意。

オランダやベルギーから取り寄せるというじゃがいもは、芋の味がギュッと詰まって、フレンチフライに最適なんだとか。

シンプルな塩のみで味付けされたプレーン味に、付属でディップソースが選べるそう。「バジルマヨネーズ」や「コチュジャン」、「レモンマヨ」を始め、今後更にバリエーションを増やす予定とのことです。
「キャラメルシェイク」500円〜
※トッピングにより料金が変わります 「キャラメルシェイク」500円〜
※トッピングにより料金が変わります

ポテトと一緒にいただきたいシェイクにも注目です。オーナーこだわりのシャリシャリとした食感が特徴で、チョコレートやキャラメルなど、フレンチフライにマッチするような味を用意。

これから夏にかけて、さっぱりしたフローズンも販売予定とのことで、季節に応じた楽しみ方ができそうです。

<記者のひとこと>
“しょっぱいポテトと甘〜いシェイクの交互食べ”は誰もが求める幸せな食べ方ではないでしょうか?(笑)聞くだけで美味しそうなディップソースは、どれにするか迷ってしまいます♡

詳細情報

オープン日
2023年4月30日(日)
場所
dot.sfb
(加西市北条町横尾285-1 ファミリーマート 西村書店加西店敷地内)
GoogleMapsで探す
営業時間
11:00〜17:00
定休日
毎週月曜日
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:田中 (愛)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる