街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

オレンジボディが特設コースを駆け抜ける

ネッツテラス新三田で「親子ミニ四駆体験教室」開催 三田市

ネッツテラス新三田(三田市)で6月25日、「親子ミニ四駆体験教室」が開催されます。事前予約制で各回10組まで。
過去開催時の様子。スタッフが教えてくれるので初めてでも安心 過去開催時の様子。スタッフが教えてくれるので初めてでも安心
親子でミニ四駆を一緒に作って、特設コースでレースも楽しめる人気イベント♪トヨタの自動車ディーラー『ネッツトヨタ神戸』、ミニ四駆をはじめプラモデル等の総合模型メーカー『タミヤ模型』、西宮市寿町のプラモデル屋さん『ホビーショップ ガネット』、乾電池などを制作している『FDK』とのコラボで開催されます。
オレンジのボディがカッコいい! オレンジのボディがカッコいい!
今回は『エストゥーラ』を制作。ポルトガル語で「爆発・炸裂」を意味するこのモデルは、その名の通りパワフルな走りを感じさせる、躍動感たっぷりなソフトオレンジカラーが魅力。スタッフに教えてもらいながら1時間程度でキットを完成させます。
本格的なコースで気分も上々! 本格的なコースで気分も上々!
その後は参加者全員で特設コースでのレースを開催。入賞者にはメダルが貰えます。
レース後の順位によって表彰してもらえる レース後の順位によって表彰してもらえる
<主催者からのコメント>
今回のイベントは、体験を通じてクルマに興味を持ち『将来の夢はエンジニア』『大きくなったらレーサーになりたい』と思えるような感動体験を!と企画しています。敷居が高い、というイメージを一変し「家族の想い出」を創る自動車ディーラーを目指しております。

<記者のひとこと>
車が好きな人なら、ぜひ体験してみたいイベント♪子どもよりお父さんが夢中になってしまいそうですね。とても人気のイベントなので、すぐに席が埋まってしまうことも。体験してみたい人はお早めに!

詳細情報

日程
2023年6月25日(日)
場所
ネッツトヨタ神戸株式会社
ネッツテラス新三田
兵庫県三田市すずかけ台3丁目1番
GoogleMapsで探す
*当日お車でご来店の方は、コーナン2階駐車場をご利用ください
時間
午前の部 10:30スタート
午後の部 14:00スタート
所用時間 1時間30分程度
※各回10組まで
問い合わせ・
お申し込み
ネッツトヨタ神戸株式会社
ネッツテラス新三田
TEL 079-565-5111(9:30〜18:00)
【定休日】
水曜日/第2・第3・第4火曜日
備考
※事前予約制のイベントです
※親子またはご家庭で参加ください(子どものみは不可)
参加費用
ミニ四駆のキット代 1,100円
※FDK提供の単三アルカリ乾電池を使います
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:坂田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる