街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

一足早い春を堪能♪期間中はワークショップも開催

淡路島国営明石海峡公園「早咲き桜まつり」淡路市

河津桜の見ごろに合わせたイベント「早咲き桜まつり」が2月25日、淡路島国営明石海峡公園(淡路市夢舞台)で始まります。3月12日まで、期間中無休。
淡路島国営明石海峡公園「早咲き桜まつり」淡路市 [画像]
同園内の「春一番の丘」や「月のテラス」周辺には早咲きの桜として知られる河津桜が約120本植えてあり、2月下旬から3月上旬に見ごろを迎えます。毎年この時期に行われる同イベント期間中は、園内を走る「夢ハッチ号」が特別ルートで運行し、河津桜が綺麗な春一番の丘まで連れて行ってくれるほか、週末を中心に様々な催しも予定されています。

動物のボールクラフトや木の実を材料にした吊るし飾り作りといったワークショップを実施。そのほか、見どころを解説するガイドツアーや、春の野点も。
淡路島国営明石海峡公園「早咲き桜まつり」淡路市 [画像]
そのほか園内には一年中さまざまな花が楽しめる「花の丘道」や、スワンボートに乗って水路をめぐりながら四季の花の色や香りを感じられるほか、すべり台やぶらんこ、ターザン滑車など150もの遊具が充実する「夢っこランド」などが展開され、週末には家族連れをはじめ多くの観光客らで賑わいます。

同園では「河津桜でお花見を楽しんで欲しい」とコメントしています。

<記者のひとこと>
春の淡路島といえば花めぐりですが、同園では一足早い春を楽しめそうですね♪

詳細情報

開催期間
2023年2月25日(土)~3月12日(日)
時間
9:30~16:00
場所
淡路島国営明石海峡公園
(淡路市夢舞台8-10)
GoogleMapで探す
入園料
大人(15歳以上)450円
中学生以下無料、65歳以上210円
問い合わせ
明石海峡公園管理センター
TEL 0799-72-2000
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる