街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

店主の好きがつまった可愛らしいカフェ

阪急花隈駅近にカフェ『petal』が2月10日グランドオープン 神戸市中央区

コーヒーとスイーツが楽しめるカフェ『petal』(神戸市中央区)が2月10日にグランドオープンします。現在はプレオープン期間としてお昼から夕方までゆったり営業中。
阪急花隈駅近にカフェ『petal』が2月10日グランドオープン 神戸市中央区 [画像]
お店の場所は阪急花隈駅から北へ徒歩4分、花隈本通り沿いの建物の2階です。店名の『petal』は英語で花びらの意味。店主の"ときめくもの"が詰まっているという可愛らしいお店です。
エスプレッソマシンはウッドカスタムされたマルゾッコ リネアミニ(伊) エスプレッソマシンはウッドカスタムされたマルゾッコ リネアミニ(伊)
こだわりのエスプレッソマシンで淹れたコーヒーを中心に、紅茶、自家製シロップのドリンク、お気に入りのお菓子屋さんに発注したというスイーツがラインナップ。ビール、ワインといったアルコールも用意されています。

“人が集まり、縁が広がっていく場所を作っていきたい”との想いでカフェを始めた店主の南波さん。
阪急花隈駅近にカフェ『petal』が2月10日グランドオープン 神戸市中央区 [画像]
ゆくゆくはこの場所で小さな個展やポップアップ等を開催するギャラリーや、好きなもの、シェアしたいものを集めたセレクトショップなど、カフェだけでなくいろんな楽しみ方ができるお店にしたいと考えているそうです。

プレオープン期間の営業時間はInstagramをチェックしてください。

<記者のひとこと>
花隈に可愛らしいカフェがオープン♡美味しいコーヒーを中心に”好き”でつながるコミュニティの場にもなっていきそうですね!

写真

詳細情報

店舗
petal(ペタル)
(神戸市中央区北長狭通5丁目8-5)
GoogleMapで探す
営業時間
火曜、水曜、金曜、土曜日
12:00~20:00

日曜日
10:00~18:00

※プレオープン期間、オープン後も営業時間はInstagramでチェック
定休日
月曜日、木曜日
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:坂本

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる