街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

忍者の修行に見立てた、運動あそびプログラムを開催

しあわせの村「めざせ! しのびポケモン ゲッコウガ! 」神戸市北区

神戸市北区のしあわせの村で2月19日、忍者の修行に見立てた運動あそびプログラム「めざせ! しのびポケモン ゲッコウガ! 」が開催されます。参加には事前申し込みが必要となっており、応募者多数の場合は抽選。受付は往復はがきのみで、1月16日必着です。
しあわせの村「めざせ! しのびポケモン ゲッコウガ! 」神戸市北区 [画像]
同イベントは、スポーツメーカーのミズノ(大阪府)が開発した運動プログラムで、人気アニメ「ポケットモンスター」に登場する“しのびポケモンゲッコウガ”になりきって遊びながら身体を動かすことができます。対象は5歳から小学校3年生まで。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール


当日は、なりきり気分が味わえるセットがプレゼントされ、ゲッコウガ気分で“みずしゅりけん”を投げたり、それをよけてお宝をゲットしたりと、遊びを使って、立つ・乗る・渡る・投げる・運ぶといった運動発育に必要な36の基本動作の習得を目指します。

また会場となる同施設には、自然を十分に生かしたロケーションでするフィールドアスレチックなどの遊具が充実するトリム園地や、専用のハーネス(安全装具)をつけて、5メートル超えの屋上や、木々の間のアクティビティーを自分の力で進むアスレチック施設「ボウケンノモリ」なども備えられており、併せて楽しむことができそうです。

同施設では「しのびポケモン ゲッコウガになりきって“忍者の修行”に挑戦しよう!」と参加を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
ゲッコウガといえば、とにかく格好良くて強いと全ポケモンのなかでも抜群の人気を誇るキャラクターですよね。かくいう私も大好きなので、子どもばかりか親のテンションもあがります(笑)

詳細情報

開催日
2023年2月19日(日)
時間
1部 9:30~11:00
2部 11:30~13:00
3部 14:30~16:00
場所
しあわせの村 体育館
(神戸市北区しあわせの村1-2)
GoogleMapで探す
参加料
2,200円(税込)
※当日、会場受付にて支払い。現金のみ。
対象
5歳~小学3年生
参加方法
往復はがきの往信用に・名前(ふりがな)・年齢・郵便番号・希望時間帯(①②③)と、返信用に郵便番号、住所、氏名を記入して下記に送付。
※1月16日(月)必着(定員を超えた場合は抽選 )

〒651-1106
神戸市北区しあわせの村1-3
しあわせの村 テニスコートクラブハウス
「しのびポケモン ゲッコウガ!」係
問い合わせ
しあわせの村 テニスコートクラブハウス
TEL 078-743-8080
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる