街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

焼き立てガレット・デ・ロワやお楽しみイベントも!

神戸阪急「みんなのガレット博覧会~2023神戸ガレット・デ・ロワ~」神戸市中央区

神戸阪急(神戸市中央区)では、1月13日から16日までの4日間「みんなのガレット博覧会~2023神戸ガレット・デ・ロワ~」を開催します。
神戸阪急「みんなのガレット博覧会~2023神戸ガレット・デ・ロワ~」神戸市中央区 [画像]
サクサクのパイ生地と、中に入ったアーモンドクリームのしっとりとした食感が特徴の、新年を祝うフランスの伝統菓子“ガレット・デ・ロワ”。フェーブ(陶器の人形)の入ったガレット・デ・ロワを引き当てた人は王冠を被ってその日は王様に。皆から祝福され、一年間幸運が続くと言われています。同イベントはそんな“ガレット・デ・ロワ”をテーマに、おととし初めて神戸で開催され、今年で3回目を迎えます。

今回は「みんなのガレット博覧会」と称して、ガレット・デ・ロワを中心にさらに多くの人が楽しめるようなイベントを企画。数々の名店によるガレット・デ・ロワの販売をはじめ、20店舗35名が参加する「神戸ガレット・デ・ロワ コンテスト」の開催、ガレット・デ・ロワ作り体験などが催されます。
神戸阪急「みんなのガレット博覧会~2023神戸ガレット・デ・ロワ~」神戸市中央区 [画像]
また、開催期間中は毎日午後2時に「お楽しみガレット・デ・ロワ」を実施。各日先着24名。フェーブに見立てたアーモンドが入ったガレットを引き当てた人には嬉しいプレゼントが。他にも焼き立てガレット・デ・ロワの実演販売や、多彩なガレット(“まるくて平たい”ガレットなど)が販売されますよ。

<記者のひとこと>
新年のおめでたいお菓子として、近ごろ日本でも親しまれている“ガレット・デ・ロワ”の魅力をたっぷりと楽しむことができる4日間♪筆者は焼き立てのガレット・デ・ロワにサクッとかぶりついてみたいです!

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間
2023年1月13日(金)~16日(月)
場所
神戸阪急 本館9階 催場
(神戸市中央区小野柄通8-1-8)
GoogleMapで探す
時間
10:00~20:00
※最終日は18:00まで
イベント詳細
こちらから

Kiss PRESS編集部:秀村

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる