街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

未就学児を対象にプレオープンイベントも開催!

こべっこランドが和田岬に移転 神戸市兵庫区

神戸・ハーバーランドのこべっこランドが2023年2月、兵庫区の和田岬へと移転・リニューアルオープンします。

小学生未満の子どもと家族を対象としたオープン前の施設体験イベントも予定されており、現在、神戸市イベント申し込みサイトにて参加を受け付けています。応募は2023年1月18日までとなっており、希望者多数の場合は抽選。参加無料。
こべっこランドが和田岬に移転 神戸市兵庫区 [画像]
1987年に開業した同施設は、老朽化などから当初は21年秋にも移転の発表がされていましたが、世界的な木材不足であるウッドショックなどの影響を受け、1年以上計画が延期されていました。この度、2023年2月の移転・リニューアルオープンが発表され、同時に神戸市こども家庭センター(児童相談所)も移転となります。



新しいこべっこランドでは、屋内大型ネットをはじめ新たな遊具の登場が予定されているほか、芝生でのんびりしたり、夏場は噴水で遊んだりと、自由に身体を動かして遊べる屋外広場も新設されるとのこと。プレオープンイベントでは、ヴィッセル神戸のマスコットキャラクター「モーヴィ」も登場し、イベントを盛り上げます。

同市では「昭和62年の開設以来、たくさんの皆様に愛されてきた“こべっこランド”が大きくグレードアップして和田岬にリニューアルオープンします。新しいこべっこランドは、子どもたちが時間を忘れて楽しく遊べる遊具や仕掛けが一杯です。家族そろってぜひ遊びに来てください」とコメントしています。

<記者のひとこと>
いよいよ新しいこべっこランドがお目見え!ドキドキしてワクワクして…我が子の幼少期を共に過ごした現・こべっこランドに対して少しだけ寂しい気持ちもあったり。成長した我が子とともに、また遊びに行きたいと思います^^

詳細情報

オープン日
2023年2月
場所
こべっこランド
(神戸市兵庫区上庄通1-1-43)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
神戸市総合児童センター(こべっこランド)
TEL 078-382-8011

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる