街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

イルミネーションや、茅ツリーの登場も

山田町『やまだNight Market』神戸市北区

12月19日、神戸市北区山田町でイルミネーションと、茅ツリーの設置が始まります。期間は22日までの4日間。観覧は無料です。
山田町『やまだNight Market』神戸市北区 [画像]
これは北区山田町の市有空き地活用の一環として企画された催しで、好評を集めており今年で3回目の実施となります。市と包括連携協定を締結しているトヨタ販売店(兵庫トヨタ自動車株式会社鈴蘭台店)が提供する水素燃料で走る新型ミライの外部給電システムを利用して、イルミネーションと茅ツリーが、ホリデーシーズンを演出します。

[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール


北区には多くの茅葺き民家が残っており、昔ながらの貴重な風景・文化財として知られています。茅ツリーは、そんな北区ならではのもので、茅葺き職人と神戸地域おこし隊員の協力による茅を使った手作りのクリスマスツリーです。
山田町『やまだNight Market』神戸市北区 [画像]
また今回新たな試みとして、『やまだNight Market』も実施。現地から徒歩約3分に位置する中直売所にて、地元野菜や、温かいドリンク・フードの販売、缶バッジ作りのワークショップなども行われます。

北区では「地域の皆さまがボランティアで運営する期間限定のイベントですので、ご提供できる数量には限りがありますが、ごゆっくり里山の夜をお楽しみください」とコメントしています。

<記者のひとこと>
街中でのんびりと過ごせる温かなイルミネーションと、手作りのツリーに、何だかほっこりしてしまいますね。

詳細情報

開催期間
2022年12月19日(月)~22日(木)
時間
17:00~19:15
場所
神戸市北区山田町中字長尾サ43-1の一部
(県道85号線沿の空地を利用)
GoogleMapで探す
観覧料
無料
問い合わせ
神戸市総合コールセンター
TEL 0570-083330 または 078-333-3330
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる