街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

「アドベンチャーツーリズム」の拠点となるホテルが但馬に!

『フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫神鍋高原』オープン 豊岡市

1年を通してアウトドアアクティビティが楽しめる但馬地域のリゾートエリア・神鍋高原に『フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫神鍋高原』が11月1日より開業しました。
『フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫神鍋高原』オープン 豊岡市 [画像]
“未知なるニッポンをクエストしよう”をコンセプトに、観光を起点にした地方創生事業「Trip Base 道の駅プロジェクト」の旅の拠点となるホテルを目指し、アドベンチャーツーリズムを楽しむことができる様々なサービスと魅力を提供。


夏はマウンテンバイク、グラススキー、パラグライダーを、冬はスキーが楽しめる県内有数のリゾートエリアです夏はマウンテンバイク、グラススキー、パラグライダーを、冬はスキーが楽しめる県内有数のリゾートエリアです
ホテルを拠点に地域を渡り歩き、その魅力を満喫することをコンセプトとしている「フェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅ホテル」。あえてレストランを併設していないため、周辺のグルメやアクティビティを存分に楽しむことができるホテルです。

19軒目となる『フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫神鍋高原』はアドベンチャーツーリズムを楽しむことができる絶好のスポットに位置しています。
ロビーラウンジ①ロビーラウンジ①
宿泊客同士の憩いの場として利用できる1階のロビーラウンジには、コンセントとUSBポートを備えたデスクがあり、ワーケーションにもぴったり。
道の駅 神鍋高原道の駅 神鍋高原
『道の駅 神鍋高原』で購入した地元食材を電子レンジやトースターで温めることができます。
マーケットプレイスマーケットプレイス
但馬地域の商品を取り揃えた「マーケットプレイス」も用意されており、ホテル内でお酒やお土産を購入することも。
キングルームキングルーム
客室はキングルームとツインルームの2種類。室内は木の温もりが感じられ、開放感のある大きな窓から四季折々の豊かな自然風景が楽しめます。
朝食ボックス朝食ボックス
朝食には養父市の人気カフェ・レストラン『ベリッタ』とコラボレーションして制作する「朝食ボックス」を提供(朝食ボックス付きプランのみ)。地域の特産品がふんだんに使用されているそうです。


ライブラリーライブラリー
そのほかの見どころとして、1階には但馬地域の工芸品や書物を展示する「ライブラリー」を併設。
スポーツロッカースポーツロッカー
自然を生かしたアクティビティが豊富な神鍋高原を満喫できるように、自転車、スキー板などがおける「スポーツロッカー」も設置されています。

<記者のひとこと>
アドベンチャーツーリズムの拠点に最適なホテルが神鍋高原に登場(なんとホテルの敷地とスキー場がつながっており、直接アクセスすることができます!)。12月には淡路島と広島にも開業予定だそうです。

写真

詳細情報

開業日
2022年11月1日(火)
場所
フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫神鍋高原
(豊岡市日高町栗栖野 59-30)
GoogleMapで探す
客室
キング 26室(アクセシブルーム 1室)
ツイン 47室
宿泊費
1室 14,520円~(2名利用、税・サ料込)
予約・問い合わせ
TEL 06-6743-4750(9:00~18:00)
※日祝・年末年始休

Kiss PRESS編集部:甘佐

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる