街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

オリンピアンが登場のビーチバレー体験会も

須磨海岸『ビーチライフin須磨2022』神戸市須磨区

JR「須磨駅」前の須磨海岸で11月6日、『ビーチライフin須磨2022』が開催されます。入場無料。
須磨海岸『ビーチライフin須磨2022』神戸市須磨区 [画像]
夏の海水浴だけでなく、四季を通じてより多くの市民の方々に海岸を利用してもらおうと企画された同イベント。当日は、元ビーチバレーボール女子日本代表で、オリンピックにも3回出場経験を持つ佐伯(さいき)美香さんが登場するビーチバレーボール体験会をはじめ、多彩なプログラムが繰り広げられます。

会場となるのはJR「須磨駅」前に広がる須磨海岸。駅を降りてからビーチまでの道が舗装されて歩きやすいだけでなく、砂に塗れた足などを洗うためのシャワー設備やトイレなどもあり、海遊びの後にも身支度を整えることができます。

イベントでは、メッシュ素材で作られているため砂が落ち、ゴミだけがバッグに残るオリジナルのクリーンバッグがプレゼントされ、ビーチクリーン活動を実施。さらに海岸のゴミを拾い、キレイになったビーチでビーチサンダルを跳ばして距離を競う「ビーサン跳ばし」といった当日参加可能な催しも予定されています。

主催者では「秋の須磨海岸でビーチライフを満喫しよう!」と参加を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
水と砂があれば無限に遊べる子どもたちにとって、海は最高の遊び場ですよね(笑)
せっかくだからゴミ拾いにも協力して、綺麗なビーチを保ちたいものです。

詳細情報

開催日
2022年11月6日(日)
時間
9:00~16:00
場所
JR「須磨駅」前 須磨海岸
(神戸市須磨区須磨浦通2-4)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
特定非営利活動法人日本ビーチ文化振興協会
TEL 078-862-8593
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる