街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

のどかな村の豊かな衣食住の恵みを楽しむひととき

淡路島「鳥飼村のごくらくマルシェ」洲本市

淡路島・洲本市五色町にある極楽寺で11月12日、13日の2日間、「鳥飼村のごくらくマルシェ」が開催されます。
イベント告知チラシ(表) イベント告知チラシ(表)
五色町鳥飼中にある極楽寺は淡路四国八十八ヶ所巡りの第35番霊場にあたり、春にはたくさんのクリスマスローズが咲く『花のお寺』としても知られます。本イベントは同寺の三木眞弘住職が「 “地産地消”のものが多く集まる鳥飼村の暮らし(衣食住)のすばらしさを知ってもらえたら」と企画したもので、今回が初めての開催です。

鳥飼のお米を使ったおにぎりを販売 鳥飼のお米を使ったおにぎりを販売
マルシェ会場は、極楽寺駐車場から隣にあるカフェ「Signs & Camp Kitchen」までのエリア。『食』の部門では地元の民宿「西田荘」が鳥飼米と「おのころ雫塩」、「五色水産の海苔」を使ったおにぎりを販売するほか、タコス、饅頭、スイーツ等も販売される予定です。13日には洲本市の多国籍料理店「ÉPiSPa(エピスパ)」が出店を行います。
クリスマスローズで有名なお寺です クリスマスローズで有名なお寺です
『衣』では、鳥飼の染色作家「いついろ」のショールや袋物等の作品を極楽寺大師堂で展示販売。また『住』では、ヴィンテージ家具等で有名な「ROCCA」によるインテリア小物の販売があります。
のどかな鳥飼村にある極楽寺 のどかな鳥飼村にある極楽寺
さらに同寺本堂では、南あわじ市の版画家・「仲野壽志」さんの作品を展示。13日夕方にはヴァイオリンやサックス等の演奏に、ライブ書パフォーマンスやライブ生花等も観られるチャリティーコンサートが開かれます。

<記者のひとこと>
五色町鳥飼村は山や田畑の緑に囲まれ川が流れる、のどかで穏やかな場所です。会場の極楽寺は、あわじ花へんろ「花の札所」に指定されていて、クリスマスローズの開花時期にはたくさんの人が見に訪れます。その極楽寺さんが初めて開くマルシェは、ゆったりのんびりと優しい時間が過ごせそう。

写真

詳細情報

開催日時
2022年11月12日(土)、13日(日)
10:00~16:00
場所
極楽寺
(洲本市五色町鳥飼中41)
GoogleMapで探す
料金
無料
チャリティーコンサート
開催:2022年11月13日(日)18:00~
場所:極楽寺境内
料金:1,000円
問い合わせ
極楽寺
TEL 0799-34-0417
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる