街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

掘り出し物も? 年に二回の資材市

兵庫県立丹波年輪の里 『秋の木木市(もくもくいち)』丹波市

兵庫県立丹波年輪の里(丹波市)で11月26日、『秋の木木市(もくもくいち)』が開催されます。入場無料。
兵庫県立丹波年輪の里 『秋の木木市(もくもくいち)』丹波市 [画像]
豊かな自然に囲まれた丹波年輪の里では、「木のなんでも市」が常設されており、兵庫県産木材をはじめとして様々な樹種、部位の木材を、表札サイズからテーブル天板程度のサイズまで購入することができます。

同イベントは、年二回開かれる大規模な木材展示販売イベント。会場には製材工場に眠っていた木材や製材所・木材店の端材、半端物などが並び、市場価格よりも安く手に入れることができるほか、広葉樹材(ケヤキ・クリ・イチョウ・クスなど)のロットに満たないものなどが出品されるオークションも予定されています。



同施設にはそのほか、冒険心を掻き立てる空中回廊などのアスレチックを楽しめる「わんぱく広場」や、のんびりとした時間を過ごせる「芝生広場」、初心者から熟練までレベル別に木工クラフトを体験できる「工作室」なども設けられており、身体を動かしたり、工作に取り組んだりと、それぞれの時間を過ごすことができそうです。
兵庫県立丹波年輪の里 『秋の木木市(もくもくいち)』丹波市 [画像]
また来場には、感染対策としてマスクの着用が呼びかけられています。

<記者のひとこと>
何でも簡単に買えてしまう世の中ですが、自分で作ってみると不思議な愛着が湧いたりして。
これもある種の芸術の秋…でしょうか(笑)

詳細情報

開催日
2022年11月26日(土)
時間
9:30~16:00
※オークションは、11:00より木の館前
場所
兵庫県立丹波年輪の里
(丹波市柏原町田路102-3)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
丹波年輪の里
TEL 0795-73-0725

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる