街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

田舎で楽しむ世界旅行、小さく旅する私の丹波

「世界を旅するマルシェ」が開催されます 丹波市

丹波市柏原町にて新しいかたちのマルシェ「世界を旅するマルシェ」が11月5日に開催されます。
「世界を旅するマルシェ」が開催されます 丹波市 [画像]
“マルシェで世界を旅する気持ち”になって欲しいという想いで企画されたこのイベントでは、様々な国に特化した食べ物や製品を扱う出店者や、丹波のこだわり農法で育てた野菜や加工品が会場である聖ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの薬草園に並びます。
舞鶴の海辺のちいさなタイ料理店「Fon Din」 舞鶴の海辺のちいさなタイ料理店「Fon Din」
出店者はタイの焼きそば「パッタイ」が食べられるタイ料理店「Fon Din」や台南式の伝統的な粽専門店「おくも丹波黒豆肉粽」等が出店し、丹波にいながら色んな国の食事が楽しめるんだとか。また物販では珍しいアジア、ヨーロッパ、アフリカの雑貨が並ぶんだそう。
人気のカフェ「(less)monoile」 人気のカフェ「(less)monoile」
丹波ブースでもこだわりの農家さんの商品や野菜に新米を購入でき、人気のカフェ「( less )monoile」のお弁当やお菓子も数量限定で販売されるとのことです。
「世界を旅するマルシェ」が開催されます 丹波市 [画像]
また、イベント当日にはマルシェオリジナルデザインのマルシェバッグも販売。本来は捨てられるような端材を使用し、ひとつひとつ丁寧に作り上げられた世の中にたったひとつのマルシェバッグなんだそう。数量限定なので、無くなり次第終了なので手に入れたい方はお早めにお買い求めください。
「世界を旅するマルシェ」が開催されます 丹波市 [画像]
<主催者コメント>
「いろんな国に特化した食べ物や商品を扱っておられるお店さんや、丹波のいいもの・農家さんのこだわり商品をあつめました。ありそうでなかったマルシェで世界と丹波を旅する気持ちになれる【世界を旅するマルシェ】をお楽しみください」

<記者のひとこと>
丹波にいながら世界旅行ができるなんて♪世界のお料理や製品と、丹波ならではのこだわりお野菜や商品が一カ所でゲットできる喜び。かわいいクマさんのマルシェバッグを手に入れて買い物しまくります!

詳細情報

開催日
2022年11月5日(土)
時間
10:00~15:00
場所
聖ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの薬草園
(丹波市柏原町東奥226)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
世界を旅するマルシェ実行委員会
tel 0795-71-6411
MAIL sekai.marche@gmail.com
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:藤澤

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる