街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

旬は10月まで!とろける柔らかさと濃厚な甘みが特徴

「神戸いちじくフェア」オリジナルメニューなどを販売 神戸市

県下最大の生産量を誇る神戸いちじくのふわっとした食感やおいしさを楽しめる「神戸いちじくフェア」が9月8日から10月31日まで行われています。
イメージ イメージ
神戸市では、山と海に囲まれた立地から豊かな農水産物が生産されており、世界に開かれた港町として多様な食文化が醸成されており、食で賑わい、食で人々が集う都市戦略として「食都神戸」を推進しています。
「神戸いちじくフェア」オリジナルメニューなどを販売 神戸市 [画像]
期間中は、旬を迎える神戸いちじくを使ったメニューが参加店舗で販売されます。対象店舗は神戸市HP「神戸いちじくフェア」にて随時追加予定。

<担当者コメント>
神戸市は、兵庫県下最大の生産量を誇っています。いちじくは食物繊維やミネラルが豊富で、とろける柔らかさと濃厚な甘みが特徴です。8月~10月が旬の限定食材です。鮮度の高い完熟いちじくを味わえるのは、この地域ならでは。是非ご賞味ください。

<記者のひとこと>
昨年このフェアで、神戸萩原珈琲店127番地(神戸市中央区)の「神戸育ちのいちじく杏仁」を食べに行きました!今年はまだ参加店舗・メニューの詳細がまだ出ていないようですが、また気になるお店を見つけて食べに行こうと思います!

詳細情報

この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる