街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

やっと言える「おついたちに会いましょう」

約2年半ぶり!湊川神社『楠公さんの手作り市』神戸市中央区

湊川神社(神戸市中央区)で7月1日、『楠公(なんこう)さんの手作り市』が開催されます。入場無料。
過去の様子過去の様子
2008年から毎月1日に開催している手作り市(1月を除く)。新型コロナウイルス感染症の影響で2020年4月より中止されており、今回約2年半ぶりの開催となります。


約2年半ぶり!湊川神社『楠公さんの手作り市』神戸市中央区 [画像]
当日は楠のこもれびのもとに、新鮮な野菜や焼き菓子のほか、布小物やアクセサリー、木工雑貨、陶器、革製品など多彩な手作り商品が境内に軒を連ねます。出店者一覧は決定次第、公式サイトにて発表。(7月1日は約50店が出店予定)
約2年半ぶり!湊川神社『楠公さんの手作り市』神戸市中央区 [画像]
神戸の手作り市実行委員会の担当者は『変わっていくことに目がいきがちな日々のなか、まだまだ感染症対策は必要なものの、変わらずにまた手作り市を開催できることが嬉しくてなりません。今まで当たり前に開催してきた毎月ついたちの手作り市は、休んだ時間が長かった分、出店者やスタッフの顔ぶれも変化するでしょう。長年にわたり手作り市を支えてくれた地元のお客さんが戻ってきてくれるのか、不安もあります。しかし、「再開を待ちます」「楠公さんが自分にとってのホームです」とメッセージを送ってくださった方々もいらっしゃいます。待っていてくれてありがとうございます。7月1日、おついたちに会いましょう』と想いを綴っています。

「会社のお昼休みやお散歩の途中に、ぜひふらっとお立ち寄りください。神社からハーバーランドは徒歩圏内なので、手作り市で買い物した後にハーバーランドで神戸港を眺めながらお茶、なんてプランも楽しいですね!」と来場を呼びかけています。

<記者のひとこと>
楠公さんの手作り市がいよいよ復活!毎月恒例の楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。神社内での手作り市、なんとも落ち着く雰囲気の中いろんなお店をみながらゆったりと買い物や散策が楽しめそうですね。

詳細情報

日程
2022年7月1日(金)
※毎月1日開催(1月を除く)
※雨天決行
時間
10:00~16:00
場所
湊川神社
(神戸市中央区多聞通3-1-1)
GoogleMapで探す
料金
入場無料

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる