街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

ゲットしたニジマスは、その場で唐揚げに

有馬ます池『ニジマスつかみ取りに挑戦』 神戸市北区

神戸市北区の有馬ます池で現在、ニジマスのつかみ取りイベントが行われています。雨天を除く毎日実施されており、10月11日まで。夏休み期間は無休です。
有馬ます池『ニジマスつかみ取りに挑戦』 神戸市北区 [画像]
同施設は、有馬温泉の「鼓が滝」下流に位置しており、豊かな自然に囲まれた透明度の高さを誇る釣り池です。大人から子どもまで簡単に釣りの醍醐味が楽しめる名物スポットで、施設内には恋愛成就のパワースポットといわれる「鱒ます恋こい神社」も鎮座しています。



毎年恒例のこのイベントでは、鼓が滝からの清流が流れる特設会場に、裸足で入り素手でニジマスのつかみ取りに挑戦します。3密防止を目的として現在は、1グループあたり30分のプレイ時間となっていますが、状況により変更の場合もあるとのことです。遊んだ後は、園内「ますの茶屋」にてニジマスの唐揚げを食べることができます。

〈記者のひとこと〉
昨年家族で行きましたが、簡単に掴めそうで、つるつる滑って意外と捕まらないニジマスたちに親も真剣になります(笑)
子どもだけでなく、大人も濡れても良いような格好をしていくのがおすすめです。
また近隣には、有馬温泉やオシャレなカフェも充実するほか、有馬玩具博物館をはじめ子どもが楽しい施設も。一日を通し、じっくり有馬エリアを堪能されてみては。

詳細情報

開催期間
2022年5月21日(土)~10月11日(火)
※雨天中止
時間
10:00~16:00
場所
有馬ます池
GoogleMapで探す
料金
800円(ニジマス2尾・料理代込)
※3匹目からの超過魚は1匹あたり280円(料理代込み)
休園日
水曜日
※祝日は開園し、後日に休園
※夏休み期間中は無休
問い合わせ
有馬ます池
TEL 078-904-0309

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる