街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

アメリカンワッフルを食べて心も明るく!日常のオアシス!

赤穂の南国「GRAND PERE(グランペール)」に行ってきました 赤穂市

赤穂市と言えば歴史や雄大な自然が有名ですよね。実はそんな赤穂市で本格的なアメリカンワッフルを食べれるお店があるんです!その名も「GRAND PERE(グランペール)」。沖縄好きの仲良し夫婦が営むとても楽しいお店です。
赤穂の南国「GRAND PERE(グランペール)」に行ってきました 赤穂市 [画像]
店舗は明るい住宅街の中にあります。建物は夫婦が好きな沖縄をイメージしてデザインしたもの。白を基調とした外観は、一歩足を踏み入れるだけで南国気分にしてくれます。
赤穂の南国「GRAND PERE(グランペール)」に行ってきました 赤穂市 [画像]



店内に入ると、かわいらしいグッズ・雑貨がセンス良く配置。全部奥さんの好きなものなんだそう。見ているだけで自然と明るい気持ちになってきます。
赤穂の南国「GRAND PERE(グランペール)」に行ってきました 赤穂市 [画像]
お店にはテラス席もあり、ワンちゃんと一緒に入ることもできます。散歩のついでに南国気分というのもおつですね。
ここからはお待ちかね!そんな「GRAND PERE(グランペール)」の期間限定新作ワッフルと人気ランチをご紹介!
抹茶小倉ワッフル 990円抹茶小倉ワッフル 990円
こちらが期間限定新作!「抹茶小倉ワッフル」です。抹茶とワッフルが合うの?と思ったそこのあなた!これを食べるとその価値観が変わります。

抹茶は静岡県産のものを使用。ワッフルの生地にも抹茶を惜しみなく練りこんでいます。甘さ控えめでしっとりとした味わいが最高のアメリカンワッフルの生地とほのかに香る抹茶の風味と程よい苦みが最高のハーモニーを奏でます。

上に乗ったあんこは北海道産の小豆をしようしたもの。あんこ独特のだだ甘さが少ないのが特徴です。贅沢に抹茶アイスと抹茶黒蜜もついており、一度に何度も楽しめるという至極の一品です。

1日限定5食、6月末までの特別メニューなので食べたい方は急いでご予約を!!
ポー玉&レモン漬けランチ 1,320円ポー玉&レモン漬けランチ 1,320円
次に紹介するのは「ポー玉&レモン漬けランチ」です!「ポー玉」とは厚切りソーセージとたまごをご飯と海苔で包みこんだ、沖縄のソウルフード「ポーク玉子おにぎり」の略。

味付けがしっかりとしたソーセージとたまごを分厚くカットしているため食べ応え抜群。食べれば食べるほど食欲が増します。「鶏肉のレモン漬け」が入っているのもオススメポイント!赤穂では子供たちに大人気の給食メニューですね。

しかもこんな贅沢なメニューが全て手作り!素材からこだわって一から丁寧に作っているそうです。
赤穂の南国「GRAND PERE(グランペール)」に行ってきました 赤穂市 [画像]



日々の日常にアクセントを加える南国気分という非日常感、お店に漂う優しいワッフルの香り、そして味わう最高のワッフルやランチ。その一つ一つがあなたの人生を明るく照らしてくれます。ぜひ、ここ「GRAND PERE(グランペール)」で心ときめくリゾート気分を堪能してください。

詳細情報

住所
GRAND PERE
(兵庫県赤穂市朝日町10-21)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00~15:00
17:30~22:00
TEL
080-1434-0722

Kiss PRESS編集部:中西

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる