街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

1日10杯限定!最高級のクラフトチョコレートシェイク

Bean to bar chocolate NAGANO 新商品『カカオシェイク』実食レポ 神戸市東灘区

昨年8月オープンしたクラフトチョコレート工房『Bean to bar chocolate NAGANO(ビーントゥバー・チョコレート・ナガノ)』で、これからの暑い季節にも“スッキリと”チョコレートを味わえる新商品が発売されたと聞き、早速お伺いしてきました!
Bean to bar chocolate NAGANO 新商品『カカオシェイク』実食レポ 神戸市東灘区 [画像]
JR「住吉」駅を約5分ほど北へ歩くと、シンプルでスタイリッシュな外観の店舗がお出迎えしてくれます。



店内に入ると、奥の工房で作られた商品たちがずらり。厳選されたカカオ豆と沖縄のきび砂糖、カカオ由来のカカオバターのみで作られた数種のクラフトチョコレートをはじめ、とろける食感の「生ガトーショコラ」や、濃厚でありながらスッキリとした味わいの「生チョコタルト」など、オープン時よりもラインナップが豊富に。また、鼻に抜けるカカオの芳醇な香りがクセになる「カカオティー」は、以前よりさらに改良されて口当たりがまろやかになったそうです。
中南米、アフリカ、東南アジアといった産地のカカオ豆を使った、個性豊かなクラフトチョコレート中南米、アフリカ、東南アジアといった産地のカカオ豆を使った、個性豊かなクラフトチョコレート
パッケージデザインもオシャレでプレゼントにも人気の品々。お客様の比率は女性が圧倒的かと思いきや、男性のリピーターさんも多いそうです。「チョコレートにこだわりが強い男性のお客さまが、何枚もまとめて買ってくださることも少なくありません」とオーナー。また、パンに塗ったりヨーグルトに入れたりして楽しめる「カカオニブハニー」も人気の一品。ウクライナ産の蜂蜜を使うことで、支援にも繋がればという想いが込められています。
ギフトにも喜ばれる商品ばかり。ギフトにも喜ばれる商品ばかり。
そして今回同店が満を持して発売を始めたのが最高級『カカオシェイク』。完成までにかなりの時間を費やした自信作で、「一口飲むだけで衝撃ですよ」と話してくれました。なんと、シェイク1杯に板チョコレートを1枚まるごと使っているんだとか!ちなみに、カカオシェイクは1杯1000円、板チョコレートは1枚1500円前後。「価格合ってますか?本当に良いんですか?」と思わず聞いてしまいました(笑)。ただし、1日10杯限定なので気になる方は早めに訪れてみてください!
『カカオシェイク』には一番人気の「ダークミルク」をメインに使用『カカオシェイク』には一番人気の「ダークミルク」をメインに使用
風味を損ねないよう、オーダーを受けてから丁寧に作ってくれます。「衝撃」とオーナー自らハードルを上げていらっしゃったので、期待を胸にドキドキしながら一口いただくと…まさにその言葉どおり!今までにないカカオシェイクに驚きを受けました。
『カカオシェイク』(1,000円)『カカオシェイク』(1,000円)
氷の粒子が細かくスッと滑らかな食感のシェイクで、ひんやり冷たいのに頭がキーンと来ません。そして味わいこそが衝撃でした。濃厚で芳醇、ちょっとビターなカカオの香りが広がり、正に大人のための『カカオシェイク』!しっかり濃いのに甘さ控えめでスッキリしているので、もたれることも、まとわりつくような感覚も無し!極上のチョコレートの味わいに感動しながら、終始夢見心地で飲み進められる1杯でした。
しっかり濃いのに口あたりスッキリ!新感覚のカカオシェイク。しっかり濃いのに口あたりスッキリ!新感覚のカカオシェイク。



同店ではイタリアンジェラートも人気ですが、これから長く続く暑い季節にはこの『カカオシェイク』も選択肢に入れてほしくなる美味しさ。チョコレート好きな方はこの夏、最高級のカカオシェイクを味わってみてはいかがでしょうか?
暑い季節にもスッキリ飲める最高級『カカオシェイク』暑い季節にもスッキリ飲める最高級『カカオシェイク』

詳細情報

店舗
Bean to bar chocolate NAGANO
(神戸市東灘区住吉本町3丁目11-1)
GoogleMapで探す
定休日
水曜、木曜
営業時間
月火11:00~17:00、金土日11:00~18:00
問い合わせ
Bean to bar chocolate NAGANO
問い合わせフォームより

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる