街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

”パリッ・サク・ジュワ〜”お家で焼いてワイワイ楽しんで!

24時間営業「餃子工房東東」英賀保店がオープン 実食レポ 姫路市

西飾磨駅から徒歩10分の場所に、24時間営業の「餃子工房東東 英賀保店」(姫路市)が4月30日オープン!自宅で餃子を実際に焼いてみたのでリポートします。
餃子工房東東 英賀保店の看板 餃子工房東東 英賀保店の看板
白に赤の模様が映える看板は、通りから一際目立っています。大きな餃子のイラストを見ていると、“グー”とお腹が鳴ってきますね。「餃子工房東東」の冷凍手作り餃子は無人店で24時間購入できます。お店の前に駐車場もあるので、お仕事帰りに寄れるのもいいですね。

にんにく有りとなしの餃子 にんにく有りとなしの餃子
暖簾をくぐって店内に、入ってみます。無人店なので、誰もいないですね!目の前には、大きな冷凍庫が並んでいます。大きく「ニンニクあり餃子」「ニンニクなし餃子」の2種類があります。
冷凍庫にはたくさんの餃子 冷凍庫にはたくさんの餃子
餃子は、どちらも36個入りでお値段1000円です。冷蔵庫には「餃子のタレ」と「味噌ダレ」の2種が並んでいます。各200円で購入できます。
支払いは料金箱へ 支払いは料金箱へ
冷凍庫からお好きな餃子を選んだら、お支払いをお忘れなく!こちらの「料金箱」に購入分の料金を入れたら完了です。お釣りが出ない仕組みでいいですね。店内に両替機はないので、千円札や小銭を事前に準備しておくのがおすすめです。
水を入れたら蓋をします 水を入れたら蓋をします
餃子を持ち帰って、焼いてみます。餃子のラッピングに美味しく焼くコツが書かれていますよ。中火でフライパンで温めて、餃子を並べて水をたっぷり入れます。少し火を弱めにして、6分待ちます。上手に焼けるのかとドキドキです。
焼きあがる直前 焼きあがる直前
水気がなくなったら、蓋を開けて水分を飛ばしたら完成です。最後にごま油を入れるのもおすすめだそうです!それでは、お皿に移してみます!
熱々の焼き立て餃子! 熱々の焼き立て餃子!
ジャーン!いかがでしょうか。こんがりと焼き上がりました!熱々をさっそくいただきます。”パリッジュワー”の食感でジューシーで美味しい!まずは「ニンニクあり餃子」。焼いている時から部屋中にいい匂が広がって食欲が掻き立てられます。お味もパンチがあってお箸が止まりません。
試食してみます 試食してみます
続いては「ニンニクなし餃子」。ニンニクなしですが、ニンニクありとはお味も違って”濃くうま”です。入ってないのが信じられないくらい美味しいです!またまた、お箸が進みペロッと完食してしました。餃子とシュワシュワドリンクは、相性抜群ですね!”餃子のタレ”も”味噌ダレ”どちらに付けても、美味しかったです。個人的には、「ニンニクなし餃子」がお気に入りです。
お店の前でオーナーさん お店の前でオーナーさん
オープンから約2ヶ月ほど、餃子は人気があって近所の方々が来てくれているそうです。兵庫県内の手作り冷凍餃子の無人店は、なんと内装も手作りでされたそうです。

オーナー自ら内装や看板を手作り(写真は中作さん提供) オーナー自ら内装や看板を手作り(写真は中作さん提供)
11店舗以上を経営する、中作さんは「レシピは秘密ですが、”ニンニクなし餃子”は、女性やお子さんも食べられるように工夫しています。ご家庭で手作りの”美味しい餃子”を食べて笑顔になってもらいたい。」と餃子について笑顔で熱く語ってくれました。年内にさらに10店舗の出店を予定とのこと。濃くうまの「餃子工房東東」には、オーナーの愛情がたっぷりと詰められていました。

詳細情報

この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:藤井

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる