街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

ノスタルジックな元宿場町で開催される物々交換も可能な古本市

宿場町で開催される「第3回佐治軒下古本市」丹波市

5月22日に丹波市青垣町の元宿場町である「佐治」地区にて「第3回佐治軒下古本市」が開催されます!一般から募られた参加者が出店予定となっており、現在も出店者を募集中。(参加者は枠が埋まり次第募集終了)
前回の開催の様子前回の開催の様子
もともと「佐治軒下古本市」は、毎月開催されていた地域のイベント「サジイチ」をより多くの人に知ってもらおうと始められたイベントでした。文字通り佐治に立ち並ぶ店舗の軒先で古本を売る「ひと箱古本市」として開催されていましたが、今回はメイン会場を交流施設である佐治来楽館に移すことでより多く参加者を募り、イベントの更なるパワーアップを目指しているそう。



広報スタッフの方によると、ひと箱古本市に並ぶのは古本だけに限らず書物に関する様々な物品やレコード盤、写真、絵葉書などのコレクション品も出品可能なんだとか!
前回の開催の様子前回の開催の様子
また、参加者同士の交流も目的となっているので物々交換も可能とのこと。この日はもちろん毎月定例の「サジイチ」も開催予定。地元商店と地域のイベント出店者による「市」が開催され、飲食店も数店出店予定となっております。

<記者のひとこと>
昔は宿場町として栄えた佐治の町中はかつての懐かしい面影がまだ残っており、並ぶ家々や店舗はどこか和モダンな雰囲気。古本市やサジイチを楽しみながら、景観を眺めてプラプラ散歩するのもお勧めですよ。物々交換がオッケーというのが面白い試みですね。かつてのあなたのお気に入りが、誰かの「お気に入り」と取り換えっこなんて素敵だと思いませんか?

詳細情報

日時
2022年5月22日(日)
10:00~15:00
場所
メイン会場:佐治来楽館(青垣町佐治619ー2)
GoogleMapで探す
料金
無料
※古本市出店者は500円の参加料
問い合わせ先
特定非営利活動法人 佐治倶楽部
saji.club@gmail.com

Kiss PRESS編集部:藤澤

PR

姫路 子育てファミリー応援イベント出展者様募集中
姫路 子育てファミリー応援イベント出展者様募集中

姫路 子育てファミリー応援イベント出展者様募集中

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる