街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

ぐるぐる渦巻きの断面がすごい!手土産に喜ばれる至福の食パン

亀山に食パン専門店「ル・ミトロン食パン」姫路店がグランドオープン!実食レポ 姫路市

姫路市の亀山に食パン専門店「ル・ミトロン食パン」姫路店がグランドオープンしたと聞いて、取材に行ってきたのでレポートします。
ル・ミトロンの食パンル・ミトロンの食パン
店内に入ると、吊り戸棚に「m」の焼き印の入った食パンがずらりと並んでいます。店内には、パンのいい匂い〜!オープンから約1ヶ月、多くのお客様が来店されて、リピーターも増えてきたそう。友人宅への手土産にぴったりと好評です。食べ切りサイズの1斤や、ハーフサイズもあります。お手頃価格で気軽に購入できるのも人気の理由かもしれませんね。


赤色の看板が目印赤色の看板が目印
通りからは、赤色の看板が目立っています。おしゃれな雰囲気!お店の前に駐車場もあるので、お出かけの帰りに寄りやすいですね。
全種類の食パン全種類の食パン
こちらが、ル・ミトロン食パンです。飽きのこない「食パン」、サクサク食感の「山型食パン」、濃厚な味わいの「チェダーチーズ」、くせになる「小倉あんこ」、ぎっしり詰まった「レーズン」、甘さとりんごの酸味が楽しめる「シナモンアップル」。どれも美味しそうです。
プレーン食パン2種類と、”ぎっしり”と中身が入った食パンは全6種類あります。
亀山に食パン専門店「ル・ミトロン食パン」姫路店がグランドオープン!実食レポ 姫路市 [画像]
食パンの断面を見てみたかったので、店長さんにお願いして切ってもらいました!食パン一斤を持った感じは、重さを感じるほどの重量感がありますよ。
月替わり限定メニュー「お好み焼き」月替わり限定メニュー「お好み焼き」
この断面、テンションが上がりますよね〜。なんとこちらは4月の限定メニューの『お好み焼き』!ぐるぐる渦巻きが食欲をそそります!“粉もん”ですから合わないわけがないですね!毎月違った限定メニューが登場するそうですよ。
断面が渦巻き状になってます断面が渦巻き状になってます
店長さんに切っていただいので、さっそく食べてみました。”いい香り〜”からの外は”カリッ”としていて、生地の”もっちり”食感がまたいいんです!どれも美味しくいただきました。

プレーンの「食パン」は、小麦の甘味がダイレクトに届きます。「チェダーチーズ」は濃厚で、朝食にもぴったり。優しい甘味でペロッと食べられる「小倉あんこ」。ほんのり甘い「シナモンアップル」は、ティータイムやお子さんのおやつにもいいですね!ずっしり「レーズン」は、干しぶどうの味を存分に楽しめます!
食パン専用の富士山溶岩窯食パン専用の富士山溶岩窯
スタッフさんから、「チーズ食パンにバターとはちみつを乗せると、スイーツ感覚も楽しめますよ。」と教えてもらいました。個人的には、そのままでも美味しくて、アレンジで2度楽しめる「チェダーチーズ」がお気に入りです!



スタッフさん達は、日々アレンジ方法を研究されているそうですよ。お買い物される際に、ぜひ聞いてみてくださいね。自分好みのアレンジ方法を見つけて「ル・ミトロン食パン」を楽しんでください。

写真

詳細情報

場所
食パン専門店「ル・ミトロン食パン」姫路店
(兵庫県姫路市亀山222-6)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00 〜 19:00
電話番号
079-280-4662
定休日
不定休 

Kiss PRESS編集部:藤井

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる